« 危うい記念日Σ( ̄□ ̄;) | トップページ | 子犬にハンモックバッグ »

羊毛フェルト初完成 祝!

先日羊毛フェルトのキットをいろいろ買ってきました。
友人からは練習用にと大量に羊毛フェルトをいただき、何をつくろうと悩んでおりました。

モデル発見!

20090715_1

立体的でわかりやすいかも!

で、できたものはこちら

20090715_2

じゃ~ん!わんこですU^エ^U

う。うそです(((^ω^;
このかわいいわんこは友人からいただいたものです。

ネタに使わせていただきましたm(  ;)m<ともろんさまさま

一番上のうさぎをモデルにしたのは失敗でした。

20090715_3

丸めるベースの大きさがでかくなってしまいます(>ω<)b


つっついてもつっついても形になかなかなりません。

20090715_4

変更して胴体を頭にしてしまいたくなり
そうだ!目玉を探さなくてはと。

途中中断し、引っぱり出してきました。

20090715_5

なぜこれだけいろんな目玉があるかといいますと、
むか~し編みぐるみが流行っていたときに、遊んでいたのでした。

懐かしいものも発見!

20090715_6

一度も使われたことのないパッチワーク用針(((^ω^;
こんなものがあったことすら忘れてます。   
昔はパッチワークも遊んでました。

気をとりなおしてひたすらつっつきました。

20090715_7

次はひよこにしたい衝動にかられ

イケナイo((>ω<o))((o>ω<))oイケナイ

脱線するときれいにできあがったためしがありません。(ーωー;)b

なんと6時間近くかかってようやく完成!

20090715_8

初めて作ったにしてはうさぎに見えます?


よね??( -ェ-)b

20090715_9

途中ハムスターに変更しようかと思うぐらいずんぐりむっくりで耳の位置決めではトッポジージョになるかと思いましたが、なんとかうさぎになりました。

よね??( -ェ-)b

祝! 初羊毛フェルト!
20090715_10 

さ~て。買ったキットはいつになることやらです。
まさか6時間近くもかかるとは。
腱鞘炎にならなければよいけれど(>ω<)

「一日で作ろうとするからじゃな~い!」
との声が聞こえそうですよね(^^;
やり始めると止まらないのが熱しやすく冷めやすい性格なのでした。

先日買ったキットはこちら

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

|

« 危うい記念日Σ( ̄□ ̄;) | トップページ | 子犬にハンモックバッグ »

コメント

かわいい、かわいい、
ちゃんと、ウサギさんに見えるよ~。

ビーグルちゃんの成長も、羊毛フェルトで作って~(笑)
ついでに、ココットも(爆)

投稿: mina | 2009年7月15日 (水) 22時43分

cloverコメントありがとうございます♪clover

★minaさん
えへへ。ありがとうございます(^^<ウサギ

ビーグルもどきは作ってみますよ~。
ココットちゃんもどきもいつの日か~(笑)
毛並がむずかしそうですよね。トイプーって。
どうやってふんわり感を出すんでしょうね。

投稿: epi | 2009年7月16日 (木) 17時25分

上手 上手!
かわいいですねぇ〜♪
6時間近くも奮闘 お疲れさまでした・・・
肩凝らなかった? 大丈夫ですか?
かなり集中して作業しないと、形が脱線してくのって
なんとなくわかります〜
始めてにしては、本当によくできていますね♪(尊敬☆)
次回作も楽しみにしてまぁ〜す♪(頑張って)

投稿: anemone | 2009年7月16日 (木) 17時48分

cloverコメントありがとうございます♪clover

★anemoneさん
ありがとうございます(^^;
肩も目もコリコリです(><)
次回作。ぎくっ(笑)

投稿: epi | 2009年7月16日 (木) 18時00分

すぎょーーーーい!
かわええ♪


にゃんこもふもふ、待ってます~(笑)

投稿: あにみり | 2009年7月23日 (木) 07時21分

cloverコメントありがとうございます♪clover

★あにみりちゃん
ありがとん♪pig
にゃんこもどきもふもふ。いつになることやら~(笑)

投稿: epi | 2009年7月23日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危うい記念日Σ( ̄□ ̄;) | トップページ | 子犬にハンモックバッグ »