ビーグルのきもち/2010

メリークリスマス♪

あたちですU^エ^U/

あたちにもサンタさんきました~~♪

epipig「あ~んまりいい子じゃなかったのに!smile

なにこれ。

20101226_01

全部あたちのでしょ!!

20101226_02

うぉ~~~~!!!

20101226_03

20101226_04

もったいぶらないで早く全部ください!

epismile「そんなことできるわけないじゃん!
    破壊魔なのに!!shock

うぉ~~~~!!

20101226_05

20101226_06

トラとひつじとワニ?

ってうさぎないじゃ~~ん来年の~~UーДー;U

epipig「あ!ほんまや!」

20101226_07

epipig「ラブ&ピースや~~wink世界平和にエコやで~~wink

20101226_08

20101226_09

epipig「あ!!盗られた!!」

epipig「ワニを盗ったか。ビニールカシャカシャ音がするおもちゃ」

20101226_1020101226_1120101226_1220101226_13

epipig「ワニよりこわいわ!ローリングチックはやめて!shock 」            

| | コメント (0)

イッツアスモールクリスマス!

もういくつ寝るとく~り~す~ます~~♪xmas
あたちですU^エ^U

クリスマスって小さな子にはプレゼントをサンタさんが
こっそり持ってきてくれるんですってね。


わくわくしますね~~~pU^エ^Uq

epipig「あ。そうだね。
    あれれ?犬のちっちゃい子にもくるんだったっけ?smile
    あ~ちゃんはいたずらばっかりして私の目を盗んで
    靴下までかじっちゃってるんだもん!
    サンタさんは悪い子にもプレゼントくれるのかなぁ?pig
    というよりぜんぜん考えてないんですけどww」

あたちが届かないところにクリスマスを置いてるみたいなんです。
UーεーUブー

20101221_0120101221_02

ジャイアントコーン。epiがお友達からもらったみたいです。
なんでも日本のものならしいですよ。
epiはびっくりしてました。

木の皮で作ったフクロウ親子?は高山のおみやげだそうです。
後ろの木を張り付けたようなツリーは去年買ったみたいですよ。

20101221_03
20101221_07

クリスマスには見えないんですけどね。

ってこんなにかわいい子がいるのに

20101221_04

犬のかわいい置物見つけるとepipigもepi夫shadow
うずうずするそうです。
まぁ~値段とのそうだんですけどね。
これも高山のおみやげです。

20101221_05

あたちが食べられるもの買ったほうがいいとおもいますUーεーU

なんでもあたちがいたずらするのが怖いらしくって
クリスマスツリーの飾りつけを去年からしてないんですって。

20101221_0820101221_0920101221_1020101221_11

ちっこいツリーとトナカイさんは300円ショップのものらしいですよ
U^m^U

20101221_06

クリスマスツリーの飾りつけ。
あたちも見てみたいですU^エ^Ub            

| | コメント (2)

キャラ好き

あたちですU^エ^U/

20101123_35

最近あたち地方でも寒くなったから
ひなたぼっこが日課ですよ。

20101123_34

epiのパソコン周り。
以前からキャラクターあったんですが。
最近また増えたみたいなんです。
あたちが一番かわいいってきまってるのにUーε`ーU

20101123_32

epiのパソコン周り。
わんこキャラばっかり!!!!

??
あ。そういえば
epiが描くイラストにはカエルもいましたね。
カエルもまだ健在です。smile

20101123_31

こんなはずかしいパソコン周り平気でブログに載せていいんですか?
U・m・Uプププ。   

| | コメント (0)

上高地覚書の合間のわんこ

あたちですU^エ^U/

やっとね。あたちの画像も載せてくれるみたいです。

20101114_01

って
なんでこ~~~んなかっこ悪いとこ載せてるのよ~UーД`ーU

epipig「ごめんごめん。
    やっぱり真実を伝えないと。
    な~~んてsmile

あたちね。
車に乗るの大っ嫌いなんです。
いわゆる車酔いってのみたいなんですけどね。

あたちの場合、自宅の駐車場をお散歩のときに通るだけで
緊張しちゃってよだれがだらだらでちゃうんです。

だからね。

こ~んなよだれかけ風なタオルをいつもまかれます。

20101114_02

いくらピーピーなるボールで遊ぼうよ~って気をひいてもね。

20101114_03

そんなのぐらいじゃあたちの緊張は解けないってもんですよ。

20101114_04

ピーピーボールの音を鳴らしてもあたちは早く車から離れたいんです。


20101114_05

え??
んあんかおいしいものくれるの?
それなら欲しいですよ。


20101114_06

でも結局車酔いするからもらえなかったんです。


20101114_07

ま。
ドッグランで匂いかぎで発散できたから。

ま。

いっか。

epipig「休日高速道路1000円の渋滞のせいで
    あーちゃんとはほとんで今まで旅行してきませんでした。
    いっちば~~んいろんなところにいって
    吸収しそうなときにいつもおきまりのドッグランや
    お散歩しかしてないのもなんだかな~と。
    人間の勝手な思い込みで、
    高速1000円でも混みそうにない時は
    いろいろ連れまわそう!
    でも、車酔いしちゃうあ~ちゃん。
    今後ど~なることやらcoldsweats02」   

| | コメント (0)

あたち!初フェリー!

あたちですU^エ^U/
ご無沙汰しております。
あたちもepiたちも元気ですよ。

あたち。

初めて四国の高速道路とふぇりに乗ってきましたよ。

20101017_1

この地面は四国高速道路のドッグラン。

鴻ノ池SAなんですよ。

20101017_2

すご~く早い時間だったので、だ~れもいませんでしたよ。

20101017_3
20101017_4

車に乗る~と思うとよだれがでちゃうんですが、
地面に降りると元気いっぱいになれるんです。

やっぱり犬は乗り物より地面で歩く方がいいですよね~~U^エ^Ub

でもね。

今回フェリーに初めて乗せられちゃいました。U>エ<U

20101017_5

このフェリーは犬は甲板や客室に入っちゃいけなかったので、
epiがずっと車に一緒にいてくれたんですけどね。
車に乗るのが好きじゃないから、フェリーも車の中。

つまんないですね。

次は客室に泊まれるフェリーにしてくださいUーεーUブー

   

| | コメント (6)

あたちのくせ

あたちですU^エ^U/

20100816_1

あたちの最近のマイブーム。

床に落ちてるあたちの毛を舐めて食べることです。





epipig「さいあく~~~~ーДー」

あたちね。ちょっとでもあたちの毛やepipigやepi夫shadowの毛が落ちてたりすると舐めて食べるのが楽しいんです。



epipig「さいあくや~~>Д<iii
    どうやったらこのくせ治せるの~~!?
    子育ては悩み続きですil||li(つд-。)il||li 」

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (7)

Love and Peace

あたちですU^エ^U/

あたちもepipigもepi夫shadowも戦争は知らないんです。
だけど、まだまだ世界で戦争はあるんですってね。

あたちがこうしてへそ天で眠ってるときにも

20100815_2
20100815_3

20100815_4

こわいですか?


あたちは怖くないんですけどね。
だって戦争知らないんですもん。

だけどepipigは平和な世の中になりますよ~にって戦争知らないのに言ってます。



平和ってなんですか?

犬種ってなんですか?

epipig「あ。池上彰さんの番組見てたらなんだかね。差別や戦争のことをやっぱり考えちゃいますね。ほんとにみなが平和に暮らせますように!」 

| | コメント (2)

エアコンじゃなくて扇風機で

あたちですU^エ^U/

お盆でお休みのうちも多いですか?

20100815_1

epi家は普通の土日を過ごしています。

午前中、昨日はエアコンを朝からつけてくれていたのに、
今日はまだ扇風機だけなんです。

だからあたちは扇風機の前を陣取って寝てます。

午後からはエアコンいれてくれるかな~
Uーε`ーUアツーイ!!!

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (0)

新しいおうち

あたちですU^エ^U/

20100812_1

台風の被害は大丈夫でしたか?
あたち地方は大丈夫みたいですよ。


あたちね。
新しいおうちを買ってもらったんです。

20100812_2

おトイレつきのおうちなんです。

え??

あたちの今までのおうちはどうするの?って??
あ。それは今までと一緒ならしいんです。
まだ電気コードや家具や家をガジガジするかもしれないからって
お留守番とのきは今までのおうちなんですって。
Uーε`ーUブー

あ。それでね。
どうして新しいおうちを買ってもらったかというとね。
旅行の時のおうちらしいんです。


epipigの実家とか。
epi夫shadowの実家とか。
そんな旅行するときに新しいおうちであたちはお留守番するらしいんです。



20100812_3

結構快適ですけどね。

epipig「何にも知らずにめずらしいものを
    すすんで試すタイプみたいですよ。
    私たちが何も言わないのに設置したら
    入ってました(^m^)ぷ。」 

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking



| | コメント (0)

夜はエアコンで快適なのに

あたちですU^エ^U/

20100801_1

8月になったそうです。

あたち。
epi家の一員になったのが一年前の8月のこの頃なんですって。
あたちはもっと小さくって寝てばかりだったから
あんまり覚えてないんですけどね。
epiたちはあたちが暑くないか、エアコンで寒くないかと
心配してたみたいなんですよ。


今年はというとね。
日中はぁはぁするほどでないとエアコンつけてくれないんです。
風が家の中を通る日はepiと一緒に風が通る場所を見つけて移動するんです。
epiは「エコ!」なんて言うんですけどね。
廊下が一番涼しいなんて言ってそこで本読んでるんですよ。


夕方あたちと一緒にお散歩する前から
夕方になってやっとエアコンつけて快適にしてくれるんです。

お散歩は1時間ほどするんですけど、
あたち、暑くって「はぁはぁ」言って形相が変わるんですって。


20100801_2

夜はepiたち人間は汗かきたくないからってエアコンつけるんです。

あたちがはぁはぁいつもしてたら
ずっとエアコンつけてくれるかなぁ。UーエーUb

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (3)

より以前の記事一覧