ビーグルのきもち/2011

良いお年をお迎えください!

あたちですU^エ^U/

あたちたち犬は1年っていっても毎日一緒なんですがね。
人間の世界では1年で区切りがあるんですってね。

2011年は3月11日に大地震があって人と人の絆は大事だってepi達言ってます。このことを忘れないようにすることと、忘れちゃいけないってepi達人間が言ってます。

ちょっとepiが今年を振り返ってなにやら言いたいそうです。

20111230_02_3
きっと長いですよ話!ふぁ~~Uーエー;U

-------------------------------------------
epipig
-------------------------------------------
震災のテレビを見るとどよ~~んと沈んでしまい、気持ちを上げるのが大変だから見ないようにしています。昔っからですが、人や動物が痛い映像やいじめられたりしているものは例え作り物(ドラマや超人奇人バラエティ)だとしても辛くて見ていられません。ひどい話や悪口を聞くのもだめです。辛くなっちゃいます。逃げ出したくなります。

でも、震災にあった方々や風評被害にあっていたり、いじめにあっている方々、病気の方々。忘れたくても忘れられない心中お察しします。
最近はポポポポ~~ンのCMって言ってもわからないですかね^^;
あいさつが大事だよっていう大震災直後にあったCM。
おはよう!
こんにちは!
ありがとう!
ごめんね!
さようなら!

この言葉たち。あいさつの基本ですね^^
笑顔で言って笑顔で返すと気持ちいいものです。
あのCMずっと流してて良いと思うのですがね。

不況が続いてそこでさらに大震災。
弱者(仕事がない方、お年寄り、病で働けない方など)のことを
もっともっと私たち動ける人が考えなきゃだと思う1年でした。

来年は世界中のみんなが心穏やかに笑顔でいられる年になりますよういつも願っています。よいお年をお迎えくださいwink

20111230_01_2

あたちU^エ^U
ぢーまーで長いんですよぢーまー話するとepipig
酔っ払いだし失礼いたしましたsmile

良いお年を~~~U^エ^U/

| | コメント (0)

かいかいかい

あたちですU^エ^U/

最近体がかゆくってよくかいてました。
そしたら口のとこから血がでちゃったんですよ。
あたちのひげがはえてるところぐらいから。

それで病院へ連れて行かれました。


20111223_01

へこむわ~~!


20111223_02

まぢへこむわ~~!こんなの。

epipig「かわいそうにね~。食べ物かなぁ。
    乾燥野菜チップスのせいなのか、
    生野菜をあげていたせいなのか。」

--------------------------------------
epipig

病院でかゆみ止めの注射してもらって、抗生物質を一週間分もらいました。かくことはなくなっているからもうエリザベスカラー取ってもいいかな。
つけ始めのときは、上の写真のようにふてくされてましたよ^^;
もう3日になるかな?かき壊した傷もかさぶたになってきたので大丈夫そうです。
何でアレルギーみたいにかいかいができるのかまだわからないですけれど、ひとまず野菜あげなくて治まっているのか抗生物質のおかげなのか。様子見です。
--------------------------------------



| | コメント (2)

乙女におやじ降臨

あたちですU^エ^U/

ソファーでほっとしてたら
epiにはずかしい写真撮られました。UーзーU

20111201_01

あたちたち犬には。
おっぱい8個から10個はあるんだからさ。
こんな落書きするぐらいなら写真撮るんじゃないわよ!U▼▼メU

まだあたちは2歳のかわいい乙女なんだから
おやじたちが集まってくるかもしれないじゃないの!
AKBのかわいこちゃんたちみたいに!

epipig「いやいやあーちゃん!
    あーちゃんがこのごろおやじになってるよ^m^プッ!」

| | コメント (0)

丸洗いの頻度

あたちですU^エ^U/

あの。あたちはあんまりお風呂好きくないです。
でも、人間と一緒に生活してるから仕方ないのかなって。

だけど。
ほんとにあんまりお風呂好きくないですUーエーUb

20111112_01

なんと!

なんとですよ!!

あたちはお散歩のたんびにあんよを洗われてます。
信じられないでしょ!U>エ<Ub

最初はあたち。
抵抗したんです。
epiの手を噛んで抵抗したんです。
でも、最近はあきらめました。
お散歩とあんよ洗いはセットだって。

でもね。お風呂はやっぱり嫌いなんです。
あ。
だけどね。お風呂のときはあたちおとなしいんです。
前にepi家にいた子たちのようにおとなしいみたい。


だけどね。
お風呂からあがったら、epi家にいた先輩犬と同じく
もののけになるんだって。

20111112_02
20111112_03_3
20111112_04

もののけ続けながら獲物探すんです。
この口しばりはゆるめじゃないと嫌ですけどね。U・エ・Ub

もっともののけして発散させてほしいもんですよ。UーзーUブー!

| | コメント (0)

お友達のわんこが虹の橋へ

20111001_1_2

ゴールデンレトリーバー15歳の男の子。(じいちゃんですな^^v)
闘病生活長かったんだけど、安らかなきれいなお顔で旅立ちました。
ばたばたと忙しく先方はしていたようで自分でアレンジしたお花だけでも飾ってあげられるといいな~とお花を今朝から作り、車で運んでいる最中にお友達から電話。

友ご夫婦に、旅立つわんこの前では言えなかったけども、
先方が忙しいから旅立つわんこには会えなくてもお花だけでもと思って強行突破中の、居なくてもおばあちゃんはいるかもしれない!ぐらいの行き当たりばったりな強行突破中!

車の中でその友達からの電話がありびっくり!

旅立つわんこが会いにきて~~!!って言ってくれたのかと鳥肌たっちゃった!

かっこかわいいゴールデンレトリーバーくんにまだ会えてよかった!!!
闘病したというのにキレイなお顔、床ずれにならないように何度も寝返りを睡眠時間削って友ご夫婦はしていたって!7ヶ月も寝たきりだとどこか膿んでるだろうのに。
友ご夫婦。すごい!!!!!ほんとにきれいな安らかなお顔でした。

ってね。こういうこと書いてると最後のお別れで会ってた時は涙流さなかったのにね。
はぁ~~。涙涙ですよ。

ありがと~~~!ずっとみんなの心の中にいるよロッキー!!!

ロッキーとーちゃんかーちゃんがお店やってるので、お店に来てくれるお客さんからも愛されて、病院でも愛されて、イケメンロッキーやったからな~~wwもてもてやww


ロッキー家族との出会い。
離れたところで、ゴールデンレトリーバー飼いつながりのネット
(そのころはMLメーリングリスト)での出会い。
2000年よりちょっと前だったと思う。

すごい出会いだと思う。
いや~~ほんとにしみじみと。
こういう場を提供してくださったMLの主催者に感謝したいです。
ありがとう!

たくさんの思い出や出会いをロッキーありがとう!

15歳で眠るように旅立ってくれるっての。
とうちゃん、かあちゃんががんばってくれたのが力かな~。
と。我が家で旅立った子のことを思い出してまた涙してみたり。

こうすればよかった。ああすればよかったって。
考えちゃうけど。また友のお店に行って語ろうっと。ww

笑顔で見送りたいね。
涙でるけど、笑ってこんなことあったね~なんてまた話に行こっうと!


| | コメント (0)

ご無沙汰でございます。お留守番はフリーに!

あたちですU^エ^U/

ご無沙汰してごめんなさい。
元気にしてますよ。

20110814_01

しっかし暑いですね~~毎日。

20110814_02

あたちね。
ケージ卒業はしてお留守番のときにもフリーなんですよ。今は。

なんですけどね。
バリケンと一回りぐらい小さくなったケージは設置してくれたままなんです。
怖い!とあたちが思った時のために置いてくれてるみたいなんですけどね。
こ~~暑いとね。バリケンからもはみだして寝ることもしばしば。

epiが言うにはエアコンつけてて寒くなったらバリケンで、
エアコン消したらでろ~~んとバリケンから夢うつつであたちが垂れ下がってくるそうです。

確かにU^エ^;Uゝ


| | コメント (0)

こんなおもちゃに釣られて

あたちですU^エ^U/

20110106_01

あたちね。
おもちゃならなんでもいいってわけじゃないんですよ。UーエーUb
噛むとシャカシャカ鳴るおもちゃがま~一番好きなんです。

だから変なおもちゃで誘われたって

20110106_02

何今の??

ちょっと見せてよ!!

吠えるわよ!

20110106_03

あたちにちょっと見せて!って

epipig「見るだけじゃなくて、おもいっきり噛んでるよ!」

20110106_04

はなせ~~~!!

20110106_05

なにこれ??

20110106_06

おもしろいですよ!!

   
20110106_07

歯ごたえがいいですよU^エ^Ub

epipig「トイレットペーパーの芯だよ!
    安上がりなおもちゃ好きでありがたいわ~~wwsmile」 

| | コメント (0)