« 2014年3月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年5月

GWまるまる

おひさしぶりのあたちですU^エ^U

人間はゴールデンウィークというそうです。

あたちは

20140501_1

まるまる

20140501_2

まるまるんです

GWまるまるいつもとおんなじ普通なんです

epipig「あーちゃん。丸洗いと注射がそろそろあるよー。まるまっていられないよーsmile

 

| | コメント (0)

日光江戸村遊びその2

つづき

20140503_22_2

何をうるんでしょ。そばかな。

20140503_23

おひなに願掛けです。健康と平和と。

20140503_24

雅な方です。

20140503_25

流し雛

20140503_26

猫侍のたまの座っていた座布団

20140503_27

どにゃつぼうの車

20140503_28

猫専門店 猫見屋 薬種が入ってる?

20140503_29_2

20140503_30

「大五郎大きゅうなれよ。」

「じゅうぶん大きすぎるんで。」

中に乗せてもらっちゃったー!

「ちゃーーん!」

開門の儀からいたのに、時間がない!!

閉門の儀までたっぷりと遊べました。

楽しかったー!また日光江戸村はぜひ行きたい。

小雨だったので傘もささず、手袋もせずに遊んでいたら、旅行から帰るとしもやけになってしまいました。この歳でしもやけになるとは驚きです。

違う時期にも遊びに行ってみたい。

| | コメント (2)

日光江戸村遊び

楽しすぎました日光江戸村。

つぼる部分がかなり多いこと。江戸テーマパークですね。つぼです。

普段テーマパークや乗り物系などに興味がなくほとんど行ったことがないのですが、作り物だと分かっていても楽しいものでした。

忍者屋敷かっこよかったー!

写真で覚書。

20140503_11

雪の残る小雨の降る開門時間に到着。

20140503_12

開門を待つ人がちらほら。寒いのですよ。雨も降っているのですよ。

20140503_13

太鼓が鳴りひびきかいも~~ん!

20140503_14
20140503_15

おばさん。ひこにゃんと記念撮影。

20140503_16
20140503_17

ちょんまげのお侍さんや町人がいるのですよ。楽しすぎる!

20140503_18

ちょうどひなまつり。

20140503_19

20140503_20

このあたりをあの猫侍が蟹つりした帰りに武士二人にいちゃもんつけられたところらしい。

つづく

| | コメント (0)

栃木市蔵の街、岡田家旧屋敷

栃木市の蔵の街へ行ってまいりました。

20140503_1


江戸期までの荷などの物流運搬などで川が使われて栃木市の有名な蔵の町。

初めて行ってきましたー!!
栃木県には何度も行ったことあるのですが犬連れだとなかなか見て回るところが限られていて初めての蔵の町散策です。

20140503_2

蔵の街美術館。こちらは外観のみ拝見。

感動したのがこちら。

岡田記念館。

http://www.cc9.ne.jp/~kauemon/index.html

地名の由来にもなっている嘉右衛門さんご立派な旧家。
20140503_3
20140503_4
20140503_5
20140503_6

代官屋敷や文政からの木などもあり感動しきりでした。

栃木といえば歌麿の深川の雪で最近話題にもなり、栄えた町だったんだなぁと思いを馳せます。

江戸から日光へ向かう杉並木も江戸江戸江戸~~!

ずっと残していて欲しい土地、道、川ですね。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年9月 »