« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ゴールデンのぬいぐるみと

あたちですU^エ^U

20140908_01

iPhone4の写真まだまだあるそうです。
おぼえがきらしいですが、あまりおぼえてないらしいです。
ぷぷぷU^m^U

遊んでくれないのでゴールデンをひっぱりおろしてみました。

20140908_02

こんにゃろこんにゃろ~~!






20140908_03



20140908_04

とどめの一撃~!

20140908_05







はぁ。つかれた。

20140908_06

| | コメント (0)

お江戸あそび覚書その4(月島もんじゃ)

人生初の月島でした

20140907_91

もんじゃ焼きのお店がたくさんありすぎてどこに入ろうか迷います。
大阪でも迷うのと同じですねぇ。
そういえばお店でお好み焼き何年も食べてないです。住んでいながらおいしいお店も知らないので住んでいるうちに開拓しとけばよかったかな。

さて

20140907_95

初めてなので作り方もわからず、友にまるなげしてしまった~!

20140907_96

20140907_92

20140907_93
じゅわじゅわ~の間にしゅわしゅわ~!

20140907_94

20140907_97

こんがり&だしの香りがおいしいです。

鉄板に残った水分をせんべいにしてもいただきました。
つまみに最高ですね。


| | コメント (0)

お江戸あそび覚書その4(池波正太郎と神田)

池波正太郎が通ったとされるお店をいろいろと調べて神田へ

20140907_83

竹むらさん
建物だけでも楽しめますよ~^^v

20140907_84

いせ源さん
なんとご主人が外にいらしてお声をかけてくださり、お店の中のお写真をお願いできました。

20140907_85

20140907_86

ひゃぁ~素敵ですね。


20140907_87

かんだやぶそばさん
この当時はまだお店焼けてないんです。
一度は行ってみたかったなぁ。

20140907_88

お昼に松栄亭さんでいただきました

20140907_89

お腹がすきすぎていて半分食べて飲んでから写真撮ってないときづきました。

洋風かきあげでしたか?いただいたの。
ボリュームのあるなつかしい感じのするおいしいお味でございました。

まだまだ食べてみたいお店が神田にはあるのでまた行きたいなぁ。

| | コメント (0)

お江戸あそび覚書その3(上野公園)

上野公園をぶらぶらと

20140907_79

花園稲荷神社
おいなりさんがあるとは初めて知りました。

20140907_80

上野大仏
顔だけ残った大仏さまだそうです。

20140907_81

20140907_82

西郷さん。じっくりと拝見するのは初めてだと思います。
上野公園は何度か訪れたことはあるのですけれど。
美術館や動物園などもありますから。

| | コメント (0)

お江戸あそび覚書その2(上野公園)

上野公園 不忍池から入りました。

20140907_71

蓮の時期はすぎてました。

20140907_72

20140907_73

下町風俗資料館へ

http://www.taitocity.net/taito/shitamachi/

20140907_74

20140907_75

20140907_76

20140907_77

20140907_78

二階には古地図などもありじっくりと遊びました。

| | コメント (0)

お江戸あそび覚書その1(湯島天神)

これもまたiPhone4などに眠っていた写真の覚書です^^;

鬼平犯科帖などでよく出てくる湯島天神。
参りました。
念願の念願の湯島天神

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

20140907_61

こちらは男坂ですね。
のぼります。

20140907_62

20140907_63

20140907_64

ちょうど菊まつりの時期でした。

20140907_65

20140907_66

20140907_67

20140907_68

こちら女坂です。

20140907_69

また男坂を下ります。

近くには上野公園もありますので歩きますよ~!

| | コメント (0)

あーたんもはさみつつ

2012年の写真なんですって!あたちですU^エ^U

20140907_51

定位置は変わってないですよ。あたちも変わってないですよ。

たぶん。

epipig「あーちゃんわがまま度が増してるよ今はsmile

20140907_52

epipig「あ!!このころまだ10Kgあった時期だ!首のお肉が!」

そ!!
そんなことわからないんだから言わなくていいんですよ~!
まったくぅ~UーзーUブー!!!

| | コメント (0)

2012年広島旅行覚書その5(厳島)

ちょうど平清盛のときでした。

20140907_42

以前あーちゃんが生まれてお迎えに行くちょっと前に泊まったホテルがこのホテル。
良い眺めでした。


20140907_43

http://beautemps.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/2-682e.html

http://beautemps.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/3-a33b.html

まぁ。そんなことも話しつつおいしいものを今度は並んでまでいただきます。

20140907_44

あなごめしのお店 ふじたやさん

20140907_45

入り口の取っ手がしゃもじでした。
粋ですな~!

20140907_46

おいしゅうございました~!pig





| | コメント (0)

2012年広島旅行覚書その4(厳島)

世界遺産厳島へ

http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/

20140907_33

20140907_34

あれ?鹿いたんですけどね。
写真に撮ってないたいですね。

20140907_35

暑い時期にしか行ったことがないのでいつもここでは涼んで気持ちのよい風を感じられます。

20140907_36

この床が気持ちよいのですよ。

20140907_37

眼下に厳島神社

20140907_38

20140907_39

ちょうど満潮時

20140907_40

20140907_41

いつきてもきれいですね~いつくしま

| | コメント (0)

2012年広島旅行覚書その3

広島市内
原爆ドーム


20140907_31

20140907_32

この後歩いて確か広島のお好み焼きを食べに行きました。
後ろに黒雲。

お好み焼きを食べる前に大雨に降られることになりました。

毎度このビルです。お好み村
http://www.okonomimura.jp/

あれれれ?
お好み焼きの写真撮りわすれてる?もしかして消しちゃったのかな?
どこのお店か忘れちゃいました。

残念。

友ご夫婦も私も並ぶの大嫌いでして、空いてるお店へ。

beerbarbeerbarbeerbarbeerbarbeerbarbeerbar

その後は地下にある居酒屋へ行き、友はあまりお酒を飲めないのでご主人と飲も!飲も!とはしゃぎ、「飲みすぎ!」とご主人は友に怒られつつホテルへ。

そして夜もホテルのバーで飲も!飲も!!

でカクテルなんぞをおいしくいただき、楽しかった~!
って二年前のお話ですけどもねsmile

| | コメント (0)

2012年広島旅行覚書その2(広島城)

いよいよ天守閣の中へ

20140907_21

広島城下

20140907_22

遊びもはさみつつsmile

友よ~一緒にお遊びありがとね~!

20140907_23

20140907_24

これはどこの設定なんでしょう。
お城だともっと大きい台所でしょうしね。

20140907_25

20140907_26

対岸に見える丸い屋根でライブでした。



| | コメント (0)

2012年広島旅行覚書(広島城)

いつの覚書ですか~?
iPhone4に眠っていた写真ですねsmile

友達ご夫婦と広島観光してきました。
あるライブに一緒に行ったときのものです。

広島城へは初めて行きました。

http://www.rijo-castle.jp/

20140907_11

一人でテンションあがりまくりでした。

20140907_12

無料ガイドをお願いしました。

http://www.hiroshima-navi.or.jp/information/

知らないことがいっぱいでとっても勉強になりました。
おじさんありがとうございました。
2年も前なんですけれども^^;

20140907_13

大日本帝国陸軍施設があったとか、この時も歴史勉強しとけばもっと楽しかったのにと思うだけで、なかなか勉強しておりません。

20140907_14


20140907_15

20140907_16

被爆樹木の一本

20140907_17

天守閣

20140907_18

20140907_19

無料ガイドさんが撮ってくれました。

20140907_20

| | コメント (0)

ビーグルものがあるとつい

今月二度目のあたちですU^エ^U

epiったら、
iPhone5sにしてから初めてPCに接続したみたいなんです。U^エ^U

epipig「半年以上経ってやっとです。前のiPhone4の時にはPCで画像を取り込むことができずにiCloudでいちいち取り込むのが容量制限もあってめんどくさかったのもあり、ネットはもっぱらスマホからです。iTunesでは使えるのですけど、画像を取り込めなかったんです。

そうするとどうでしょう!iPhone5sはPCのコンピューターにちゃんと表示されているではありませんかー!」

U-エ-U「epi。タイトルから話それてますよ!smileあつく語りそうだしsmile

改めてあたちです。


epi夫がこれをずいぶん前だけど買ってきました。

20140907_01

レジ横に置いてあったらしいですよ
ついつい手がのびたらしいんですよ

20140907_02

お口閉じられないみたいですこの子

20140907_03

まっててもなんにもお口の中入ってきませんよ~だ!

ねー!

20140907_05




epipig「あーちゃんもねsmile

20140907_04

ぶーU-з-U

| | コメント (0)

ねむいねむい

お久しぶりですあたちですU^エ^U

epiがPCの電源をなかなか入れないのでブログも止まったままのようです。

いつも寝てばかりいるあたちですが、今日もまたねむいねむ~いですよ。

20140905_01

今日は朝から雨降ってました。
ちょっと涼しいのでだからエアコンつけてもらえません。

20140905_02


でもあたちね。
epiのひざの上とか、おふとんが好きなのでちょっと暑いぐらいでもepiにくっつきますよ。

20140905_03


でもね。
epiはあたちが気持ちよくepiにくっついて寝ていたら立ってどっかに行っちゃったりするんです。

落ち着きがないんです。

epiは。

20140905_04

ほらあたちみたいにね。

じっと。

20140905_05

じっと。

20140905_06

じっとしとけばいいんです。





ほらあたちみたいにじっと。

できないのかな~epiは落ち着きないんだからU-m-U

20140905_07

20140905_08

ほら。こんなふうに。

おち

20140905_09

つけ

20140905_10

zzzzzzzzzzzz



epipig「あーたんそんなとこで寝て息苦しくないの?smile


20140905_11

epipig「あーたん目が怖いよーcoldsweats02



epipig「このあと私が動くところ動くところついてきたがります。
かわいいやつよのぉ。」

| | コメント (0)

日光東照宮覚書その3

二荒山神社。

こちらはふたらさんと読むらしい。

宇都宮にもあるらしく二荒山神社。そちらはふたあらやまとかふたらやまとか。
ほぉほぉ。

20140903_41

20140903_42

20140903_43

20140903_44

20140903_45

20140903_46

20140903_47


そして徳川三代将軍「家光公」の廟所(びょうしょ)

20140903_48

どちらの廟所でも説明を聞くことができました。

20140903_49

| | コメント (0)

日光東照宮覚書その2

階段をのぼります。

20140903_31

普段あーたんのお散歩や地下鉄駅の上り下りに階段を使っている私は余裕のよっちゃん。
ふるっ!!

しかし、車移動の多い友はひ~ひ~嘆いておりましたsmile
友よ~足腰鍛えよ~ぜ~!smile

20140903_32

20140903_33

20140903_34

20140903_35

20140903_36

20140903_37

20140903_38



| | コメント (4)

日光東照宮覚書その1

初めて踏み入れました~!
とうとう!いつも犬連れだったので那須には何度も訪れていたのですが。

20140903_21

20140903_22

20140903_23

20140903_24

20140903_25

20140903_26

いわゆる、三ざる

20140903_27

20140903_28

天下泰平

眠りねこ

20140903_29

ここをくぐるといよいよ家康公の御墓所


| | コメント (0)

日光遊び覚書その2

食事をいただく館です。

20140903_11

20140903_12

お膳にていただけます。

20140903_13

いろりは個々の団体にあります。
個々で焼き加減を見ながらいただきます。
へらみそがまた酒飲みにはたまりません。


20140903_14

20140903_15

骨酒をはじめていただきました。あまり飲みすぎるとお風呂に入れなくなるのでちびちびちびちびゆっくりのみましたよ。

20140903_16

20140903_17

食を楽しみ、酒を楽しみ、お湯を楽しみ。

20140903_18

20140903_19

最高に楽しいお宿でした。

また泊まってみたいなぁ。
でもお膳じゃないのかなぁ。

| | コメント (2)

日光遊び覚書その1

いつの話ですか?ぐらい季節が違います。
写真も撮りすぎてなかなか整理してません。

大雪の降った後の旅行でした。
友達の車で行ったのですが、さすが雪経験者!

危なげなくお宿までいけました。

ちょうど湯西川のかまくら祭りの時期でした。

http://www.nikko-kankou.org/spot/34/

20140903_01

20140903_02

20140903_03

壇ノ浦の戦いの後、平家が落ちのび傷を癒したとされる温泉地ですって。

伴久に泊まってきました。
http://www.bankyu.co.jp/

雪化粧もありとても幻想的なお宿からの景色です。

20140903_04

20140903_05

食事はつり橋を渡った場所にあります。
テンションあがりますよ~!
20140903_06

20140903_07



| | コメント (2)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »