グルメ・クッキング

ストウブの鍋が気になる

数年前にホーロー鍋でル・クルーゼのかわいい色形の商品がたくさんキッチン用品を置いてるインテリアショップなどで指をくわえて見ているだけだったのですが、

http://www.lecreuset.co.jp/

友達がいいよー!なんて言っていたのに、重いのでと断念してました。

今回もまたお鍋で気になるものがあります。

ストウブの鍋。

http://www.staub.jp/ja/home.html

多分また指をくわえて眺めるだけのような気がしますが、食卓にそのまま置ける鍋ってのはいいですよね。

悩み中です。think

| | コメント (0)

週末女子会

月1ペースでしょうか。少数女子会ふたたび行ってきました。

「今日呑み行ける?」と友のお言葉。

「もっちのろんよ!行きますとも!」
あーたんU;エ;Uごめんね。^^;

で急遽知ってるお店へゴー!

ハービス地下のお店です。
アンシャンテだっけかな。
http://r.gnavi.co.jp/k021801/

ワインリストとにらめっこして、アルコール40度なんて書いてありましたのでね。聞いてみたら食後にカッ!!と少量を飲むお酒ならしく、ぶったおれそうなのでやめときました。薄めずに飲んじゃう食後のお酒なんですねぇ。すごい!!

101
102

103
104

楽しい女子会でありました。

とはいえまだまだ飲みたい私たち。

いつもお客さんがいっぱいで入れないお店に今回は行けました。
ファクトリーカフェ。

http://www.opefac.com/factory/

夜はワインバーのようです。
私たちには似合わずwwww
かわいいワインベースのお酒がたくさんありましたよ。

105
106
107
108














| | コメント (0)

週末飲み放題中華でお腹いっぱい

先日の週末女子会飲みしてきました。

中華で飲み放題がついて5000円なり。
安いのかな?
ペキンダックのクレープ包みがついているのにひかれて予約して行ってきましたよ~!

28

初足を踏み入れたグランフロント大阪

ではなくww

E-maビルの中の中華のお店です。

22
23
24
25
26
27



北京ダック。
ソースつけすぎのせいか、野菜のせすぎのせいか、味がよくわかりませんでした~^^;

しかしお腹いっぱい!飲み物でもお腹いっぱい!
楽しい宴となりました~pig


















| | コメント (0)

バレンタインにナン

最近epi家で食べるようになったものがあります。

ナンです。

20130215_02

ナンをチンしてレトルトキーマカリーをあっためるだけ。smile

このキーマカリー1人前なのですが、ナン2枚入りでちょうどよいです。二人で一枚ずつ食べてもキーマカリーは残るぐらい結構辛いのです。

そしてまたまた昨日の残りのツナでパンにのっけるものを混ぜる。

20130215_01

スーパーで初めて見つけたかわいい本しめじ。

20130215_03_2

3個入りで358円でした。
結構お高い。

20130215_04_6

かわいいよ~~!でも頻繁には食べられないよ~~!bearing高いから。
20130215_05

厚切りハムも一緒に焼いた。

20130215_06

バレンタインなのにナンなのこれwwsmile
普段と変わらぬ晩ごはんとなりました。

ナンとキーマカリー。辛いけどおいしいのでお試しあれ。

野菜は味付けも何もせず焼いただけ。
残ったキーマカリーをつけてもそのままでもおいしゅうございます。

| | コメント (0)

詰め物を焼く

昨夜の晩ごはんはまたまた詰め物を焼こうと思い

これをくりぬく。

20130214_01

トマト

つめるものは

20130214_02

ツナとみじん切りしたたまねぎ。
ツナに塩味ついてるのでマヨネーズとあらびきこしょうにたっぷり乾燥バジル。フレッシュバジルほんとは使いたいところだけども。買ってなかった。

20130214_03


つめて

20130214_04

焼くこと
余熱180度して8分

20130214_07

バジルが利いて酸味もありよい感じgood

2130214_05

くりぬいたトマトの中身はこの野菜とともに鶏肉と焼きました。

20130214_06

今日は二品だけ~~wwcoldsweats01

あ~ちゃん丸洗いしたから体力が残ってなかった~bearing

クッキング。だいたいのものが大雑把なわたし。
ツナ入りトマト焼き。
簡単なのでお試しあれwink




詰め物が2日続いたので今日は何つめよう?と思うけれども。ピーマンしか思いつかない。

| | コメント (0)

アボカドグラタン作ってみた

先日同僚宅で教えてもらったアボカドグラタン。

レシピ見ずにいつものごとくてきと~~に
見様見真似で作ったけど、epi夫shadowには好評だったwink

20130213_01

20130213_02

20130213_03

塩分はベーコンから取れると思い、タイムでちょろっと香りづけ。

20130213_04

マヨネーズはカロリー考えて少なめに。smile
カロリー低いマヨネーズなんだけど。

20130213_05

20130213_06_3

余熱して180度で7分ほど。

20130213_08

焦げ目がなかなかつかず、次回作るときは上段で焼いてみよう。

20130213_07

メインはサーモンの香草焼き

アボカドグラタンはワッフルでなくて近所のパン屋で買ったバタールにのっけて食べました。epi夫shadowも気に入ったようなので次回は最近はまっているル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのパンで食べてみよっとwink

参考レシピ
クックパッドさんの混ぜて焼くだけアボカドグラタン♪
http://cookpad.com/recipe/1093655

今回マヨネーズ控えめにしたので水分にとたまねぎのみじん切りを入れました。簡単でしたよ。ぜひお試しあれwink

| | コメント (0)

またまた忘年会

友と二人女子会してまいりました。
二人でも女子会って言うのかな^^;

梅田の竹取物語というお店で二人なのに笑いころげてきましたよww

20111216_01
20111216_02
20111216_03
20111216_04
20111216_05
20111216_06

リーズナブルでお財布に優しい飲み会でございました。
二人だけの量に見えないですね^^;
ちょろっと残してしまいました。もったいないけど。
楽しく美味しいひとときでした~~♪

そして夜景とまではいかないけれど、グランドピアノで演奏してくれるバーへ。
サルバトーレクオモ梅田の2F。

年末で忘年会なのか、予約していなかったから40分近く待ったかな。
いつも店先で席待ちが多い人気なお店です。

アルコールもっと高いイメージがありましたが、
カクテル一杯1000円以下で飲めました。

20111216_07
20111216_08

ちょうどお店に入れた時間帯にグランドピアノで演奏してくれて、
久しぶりに大人~な空間を味わえましたww

周りは女子会に忘年会が多く、カップルはあまりみかけなかったので
なぜだか周りがうるさくって、しっとりと話す雰囲気ではなかったですね。

かく言う私たちも女子二人?アラフォー二人で
しっとり話すことなんかありませんがなwww

笑って笑って楽しい忘年会になりました。winehappy02






















| | コメント (0)

同僚と忘年会

上本町にあるかわいい建物のお店で忘年会してきましたよ。

携帯での画像掲載の仕方がわからないので二分割になるかもですが。

ビストロカフェオムレット

女性三人で楽しく美味しくいただけました。アットホームな雰囲気で、ご家族のおもてなしが嬉しいレストラン!

| | コメント (0)

マダムシンコのバームクーヘン

大阪駅の大丸デパ地下に。
夕方に行くと売りきれていて買えなかったのですが
先日ようやくゲットしてきました。

豹柄にショッキングピンク!

20110306_04

20110306_01

あ~ちゃ~~ん!お行儀悪いからやめなさいshock

20110306_02

女の子が舌舐めずりなんてするもんじゃありませ~んshock

wwsmile

20110306_03

そしていただきました。
初めてのマダムシンコのマダムブリュレ。

わがや。

甘いもの。

やっぱり。

そんなに。

多くはいただけません。

一口~三口だけでいいや^^;   

| | コメント (0)

女子会なうって

わんこなし記事です。

なうって言ってもちょっと前ですがね^^;
田舎者&警戒心の固まりなところのあるepiです。

なのでツイッターもしてるのに
ほとんどリアルツイートできてないです^^;

さてさて。

あ~ちゃんは元気ですよ~。
私が誤ってガムをパピー用コングに取れない角度でつっこんでしまったらなんと2時間格闘して(アウト!あ~ちゃんとれないからアウト!っていう私の言葉をことごとく威圧するうなり声で跳ね飛ばし)ガムをゲットしてました。

こ~~

わ~~

い~~

shock

アウト!って言ったらちゃんと放せるこにならなきゃね^^;

ってまた女子会からそれてた。

女子会って言葉最近よく聞きますが、
それはそれはも~~~楽しい会でございましたsmile

お店も幹事の子がすんごく考えてくれまして
イセエビとアワビがお鍋にあったんですよ~~~~!!!

しかも!!リーズナブル!!

ま。口に入るのはちょっとですが、すんごいお安いのにありがたや~でした。

20110302_01
20110302_02
20110302_03
20110302_04
20110302_05
20110302_06

途中から飲む専門にどうしてもなっちゃいますので
食べていないものもありますが


女子会さいこ~~~~~!!!www      

| | コメント (0)

より以前の記事一覧