フラワーアレンジメント

12月の花あそび

わんこなし記事です。

もみの木を売っていたので、リースを作りました。

20101212_01
20101212_02


もみとバラがあまったので、南国と雪国となぜかミックスsmile
20101212_03   

| | コメント (2)

お花遊び

お花遊びをまた数人で行いました。

20100305_2

今回はマーメードドレスのイメージでという提案でお花遊びしてもらいました。


20100305_1

花材
カラー
バラ
フリージア
ヒペリカム(グリーン)
ピットスポラム


20100305_3
Yさん

20100305_4
Nさん

20100305_5_2
Yさん


今回はオアシスが大きすぎて隠すのにみなさん苦労しましたが、かわいいアレンジができました。

 



20100305_6

あたちUーエーU
「ま~ったくぅ。
 あたちをのけものにして見えないところで
 おばちゃんたち遊んでるから
 ずぅ~~っとわおわぉしちゃいましたよ。」

epipig「うるさかったわ~~(ー`ー)」


20100305_7


あたちU・エ・U
「あたちを仲間外れにするからですよUーεーU」 

| | コメント (0)

お花遊び覚書

わんこなし記事です。

またまたお花遊びと羊毛フェルトちくちく遊びとで楽しくすごしました。

20100221_4

今回はハランの葉をプリーツに折って器にしました。

花材
ハラン
バラ
ガーベラ
コアニー
フリージア
ブプレリウム


20100221_1


20100221_2
Sさん作


20100221_3
Oさん作


20100221_5

ガーベラの首に気をつけてなかったので、
4本もダメになってしまいました。

私のガーベラ三本はしな~~っと首が元気なくなってしまいました。
痛んだ茎を切って水揚げして使いましたが、時間がなくかわいそうな状態のままの写真です。

今回もみなさんかわいいアレンジメントができました。(^ω^)b

   

| | コメント (4)

バレンタインアレンジメント?

わんこなし記事です。

今回のお花遊びは職場の同僚数人でしちゃいました(^ω^)b

2月の催しといえば節分とバレンタイン。
節分のアレンジなんてのも面白いかもしれませんが、バレンタインアレンジを創作してみましたよ。



20100205_7

写真の撮り方で色が違うんですけどね。
この上の写真はブルーがかった色。


下の写真は黄色がかった色なんです。

20100205_8

好みやその日の気分で色の好みって変わるかもしれませんね。

ちなみに酔っ払いな私の今の好む色は上の写真の冷たい感じです。


さてさて、お花遊び。
と~~っても楽しかったです。
今回のお花遊びは経験者と初心者でした。

20100205_2

バレンタインアレンジってことでハートモチーフにしてみよ~~!
って提案してアレンジしてもらったんですけどね。

みなさんと~~~ってもかわいらしいアレンジメントができました。

20100205_3
Nさん

20100205_4
Yさん

20100205_5
Nさん
20100205_6    
Yさん


あれれれ?
イニシャルにするとNさんとYさんしかいないんですねぇ~。


20100205_1
20100205_9

花材
バラ3色
コアニー
コデマリ
ヒペリカム
ブプレリウム
アンスリウム



 

| | コメント (0)

モミでクリスマスアレンジ

わんこなし記事です。

先週は連日あの安かったモミの束でクリスマスアレンジをして遊びました。

20091214_1
20091214_2
20091214_3

リースアレンジ   


20091214_4

コーンアレンジ


20091214_6
20091214_7
20091214_8 

モミの器


それでもまだまだモミが余ってます。
どうしましょうねぇ(ーωー;)
 

| | コメント (0)

ゲーラックスでリース

お花を使わずお金をかけず(^ω^;)にリースができました。

20091203_6

松ぼっくりは拾いもの
姫りんごはスーパーで安くゲット
シナモンは毎年使い回し(^ω^;
飲んだスパークリングワインのコルク

20091203_7
20091203_8


テーブルアレンジもお金かけず(^ω^;)

20091203_9
20091203_10
20091203_11

飲んで集めていたコルクをやっと活用できてよかった~。

   

| | コメント (3)

久しぶりのお花遊び

久しぶりにお花遊びをしました。

20091111_2
20091111_1


ペッパーベリー、ティナスベリー、ひめりんご

あたち報告U^エ^U
「epiおばちゃん達がお花遊びしてましたよ!
 最初だけしかかわいい~!
 なんて相手にしてくれないから ワンワンしてみました。
 それでもepiおばちゃんたちはお話に夢中でお花遊びしてました。
 仲間に入れて欲しかったな~UーエーU」
20091111_4

epipig「あ~ちゃんはなんでも噛むから放牧無理~(^^」

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (0)

ありがとうのアレンジ

お花屋さんへ日曜日に行くと、あまり欲しいな~と思うお花を置いていないように思います。

食糧市場に比べて花市場は毎日開いてないからなのでしょうね。


ちょっとさびしいアレンジですが、
大好きな祖母へありがとうのアレンジ

20090303

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking



| | コメント (4)

おもてなし?アレンジメント

今月は友人数人が来大阪してくれる楽しい月でした(^^)v
となるとおもてなしという名目?でお花遊びできます(笑)


20090130_1

20090130_2_2

年末に探したゲーラックスをやっとゲットできました(^^)v

上の画像と下の画像と色が違うのは日中の太陽光と
蛍光灯(白熱灯っぽいけど)との違いによるものです。

やっぱりお花は太陽光が一番よいですね~。


花材
フリージア
ゲーラックス
バラ
青りんご
ヒバ
ペッパーベリー

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking


| | コメント (0)

NewYearアレンジその2

お花遊びは疲れていても楽しいですね(^^

ユリ(カサブランカ)は豪華で素敵なのですが、
どうも香りが強いので部屋にあるとちょっと違和感を感じちゃいます。

バラのようなほんわかな香りだともっと頻繁に使いたいのですけどね。
あ。でもお高いので頻繁には(((^^; (笑)


20081231_3

こちらはテーブルアレンジ。
今回もまたまた大きいアレンジになっちゃいました。

20081231_4

ペッパーベリー。かわいいですね。

20081231_5



今年は月に2回はお花遊びできるといいな~。



   

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking


| | コメント (3)