動物

虹の橋にむかわせるとき

いつかは訪れてしまうお別れ。
先日大阪で初めてご一緒したワン友つながりのゴールデンちゃんが虹の橋を渡りました。

ゴールデンちゃんに会ったことはないけれど、と~~っても深い愛情で育っていることがわかります。

ワンコを虹の橋に向かわせるのは辛くて悲しいけれど、ありがとう!って笑顔で送ってあげたいですね。
安らかなお眠りをお祈り申し上げます。

20090809_3 

| | コメント (2)

虹の橋にむかわせるとき

先日お友達のワンコが虹の橋を渡りました。crying
体調が良くないと聞いていたとはいえ、私もショックで、
自分のワンコのことも思い出したりで((TДT))ブワッ


お友達はワンコ連れで先月だったかな?
旅行ができたようで
楽しい思い出ができてよかったな~と思います。


別れはつらいけれど、痛いのや苦しいのがなくなり、
虹の橋を渡るときは先輩ワンコが遊ぼうよ~と
迎えにきてくれてますよ(^ω^)b

って言ってるわりに
やっぱりこうやって文章にするといまだに号泣(((TT;)))


仲の悪いepi家(((爆)))
仲裁をゴールデンはいつもしてくれていたし、
喧嘩が始まると部屋から逃げて隠れていたビーグル(((笑)))
怖がってるのがわかるので自然と声も小さくしつつ喧嘩(^^;


楽しい思い出ばっかりくれる動物たちが旅たつときは
特に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!って笑って見送れるといいね(^^

20081228

お友達の家で私もよく癒されました。
思い出たくさん、ほんとうにありがとう!

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking


| | コメント (2)

インターネットに乾杯♪

ワンコがいたころ楽しみにしていた
動物病院に置いているPEPPY雑誌。

猫を飼ったことがないので、この雑誌の(パウなヤツら)。
カンザワノリエさんちのゲッペイくんの行動に興味しんしんの私。

ワンコが元気なときは楽しみにしてこのPEPPYを読んでいましたが、一頭二頭と病気になって天国にいってしまうと読む楽しさもなくなっていました。

主人の転勤で知らない土地に住み、
話し相手もなく、家に動物もなくやっていけるのか??

いえ黄色信号ともりっぱなしですけれど(((爆)))
しかもインドア派なので拍車をかけます(^ω^;

そんな中、ブログやインターネットが
楽しみのひとつとなっています(^^;
かわいいワンコやニャンコのいるブログやイラストを
拝見していて以前楽しみに見ていたPEPPYのカンザワさんのイラストを思い出しました。




インターネットであのイラストを拝見することができるのかな????


「PEPPY」検索でヒットしました!!!(^ω^)v

やっぱり見て楽しい♪
PEPPY「パウなヤツら」


カンザワさん宅マンションで動物飼いに黄色信号でバニラちゃんがご実家に居候とのことでとってもバニラちゃんが心配(TωT)
平穏な和解があることを祈ります(;人;)




なぜインターネットに乾杯!??



ふふふ。アルコール呑みません!(・ω・`)bキッパリ!!
宣言しましたが、
ご想像のとおり、やっぱり。。。。。酔っ払いですΣ( ̄ロ ̄lll)
昼間っから呑んでソファでへそ天になってる主人を見るとついつい(bearing

200808172_1


しかも残念なことにカロリーたっぷりの本物ビールです。(ーω`ー;)
この500mlすでに3本目です。
あちゃ~~~~(>ω<)だれかさんの言ったように続きませんねshock


サントリーのゼロ生を「甘くなくておいしいよ!」
と好んで呑んでいたのですが、製造中止になるそうです(ーω`ー)

せちがらい。ほんとせちがらい(gawk






クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking



| | コメント (9)

旅たちから1週間

009
もうビーグルには触ったり、嗅いだりはできないけれど、ずっとそばにいるような気がします。
暗くなる話題はこのぐらいにしてwink

左のキャンドルは燃焼時間12時間。
耐熱ポリカーボネート樹脂の器に入っている。
かわいらしいキャンドル、香りの良いキャンドルは海外のものが多いのかと思っていたら、
最近の
カメヤマローソクは海外製のものより素敵なものがいろいろありそう。
そういえば、数年前にテレビでカメヤマローソクのショールームを特集していたかな。

調べると、ショールームは大阪にもあるけれど、
アンテナショップは東京青(山)、三重亀(山)にしかない。
韻はふめないかcoldsweats01

な~~んにもすることがなく、推理小説やDVDで暇をつぶしているので、ひとつ遊びの予定が増えたかなbleah

| | コメント (2)

現実逃避?

005
ビーグルが旅立ってから5日。
私はご飯も普通以上に食べてまたまた太ってしまったsmile
火葬した日にパソコン部屋でカチャカチャと足音が聞こえた気がするものの、悲しみの中に飼い主2人がずっといなかったからか、安心して旅立ってくれたのかなー。
一年間の壮絶な肥満細胞腫(ガン)との闘いで覚悟ができていたのか、2人とも普通に生活できている。

それとも現実逃避?

DVDを4本も借りてきて私は2日で見終わってしまった。
な~~んにも用事がなくて暇だからしょ~がないsmile
さすがに「ビーグル犬シャイロ3」を借りてみるにはもうちょっと時間がかかりそう。
プラダを着た悪魔」メリル・ストリープ★
幸せのレシピ」キャサリン・ゼタ・ジョーンズ★★
幸せのちから」ウィル・スミス★★
パイレーツオブカリビアン(ワールドエンド)」ジョニー・デップ★★★
(ジョニー・デップが出てるだけで何度も見てしまうsmile

それでもビーグルの匂いかぎた~~い。毛を触りた~~い。と毎日思う。大きな音を立ててしまったとき、「びっくりさせてごめんね。」と思ったり、野菜をまな板でトントン切っていると「また足元にくるかな。」と思ったり、テレビ見ててCMが始まると「ビーグルの頭やおなかに鼻を押し付けて匂いをかぎたい。」と思ったりsmile
そのうちビーグル2世が家にきたりして(笑)

| | コメント (2)

旅立ちました[2008/5/24(土)9:00前]

一年間肥満細胞腫(ガン)の発症とともにみんなで闘いました。
最後は10kgの体重が7Kgになってしまうほどよく頑張ってくれました。さびしいですが、痛みがなく旅立ってくれたので良かったと思います。
最期までバリケンにのると元気になれると思っていたらしく、よたよたと自分からバリケンに入ろうとしてくれました。すごいぞかわいいタフガイdog

004














左が2年ほど前に旅立ったゴールデン。
右がビーグルです。
ゴールデンは人間サイズの骨壷。
残しているお骨の爪や指の関節をゴールデンとビーグルとで比べてみると3倍ほどやはり違います。骨までどちらもかわいいなぁ~lovely

| | コメント (3)

か。かわいすぎるビーグル


我が家のコもこんな時代もありましたweep

| | コメント (0)