雑記

Kalafinaのライブがあるらしい

Kalafina熱まだ続いておりまして。
大阪でもライブがあるらしいのですよ。

http://www.kalafina.jp/

ライブに行ってみたい。

ダーに言ってみましたよ。
12/22(日)ライブがあるんだけどってね。
うむぅ。きっと男性客の方が多いと思うので一人で行くの気がひけそう。

なんで言ってみたんだけれども。今は野球観てて耳が機能してなーいgawk

ちょこちょこ行く方向にもっていこうと企む次第であります。

| | コメント (0)

Kalafinaにはまりちう

台風の進路気になりますね。

さてさて。
Kalafinaのハーモニーがきれいで、ビジュアルもきれいではまっとりまする。

夢の大地
symphonia
storia
はiTunesでダウンロードしたんだけど、アルバムも欲しいなぁ。

YouTubeにオフィシャルであげてるからこの動画貼り付けてもよいのだろうか?

| | コメント (2)

ゆずしおポップコーン

毎月遊びつつあるあみあみ会でゆずしおポップコーンを持ってきてくれた同僚ちゃん。

Photo

アイドルみたいなゆずさんたちのパッケージです。

ゆず塩味のポップコーン。

美味でございました。
家に持ち帰り用にもジップロックを持ってきてくれていて

家で酒のあてにまーおいしい!

えぇえぇ。そうでございますよ。

あのゆずあみあみをいただいた同僚ちゃんです。
なんとあのゆずあみあみを指人形のようにゆずのライブで楽しんだそうで♪

楽しいぜーー♪

| | コメント (0)

しゃばけ舞台観劇

11_3


大好きなしゃばけ。
江戸物にはまるきっかけとなったおはなしです。
その舞台があるというので行ってまいりましたとも~paper

17歳の主人公一太郎役に沢村一樹さんということでどんなお話になるのだろうとね。楽しみでした。

舞台始まる前からおみせでキャラクターグッズを物色しました。

1

2_2

23_2

仁吉、佐助

やなりとやなりいなりも欲しかったのですが、

「いつつかうの?」

「今じゃないでしょ!!」

いやはや。キャラクターやグッズものなどって。買っても使わないものね。なので仁吉、佐助ピンバッジと風呂敷のみ購入しました。

しゃばけファンなわたくし。
しゃばけの本を何度も読み返すほどです。
ここでこうなるとか、あーなるとかだいたいわかるお話のはずが、「えぇー!」笑える喜劇の舞台でございました。

うぅむ。やなりと屏風のぞきがでてこないことがとっても残念。一太郎がいつもいる離れ「居間」の設定がなかったことがとっても残念。

いやはや残念なことを連ねると残念な舞台となってしまうので省略しまして。

はいはいはい~!
今回の舞台観劇でございますが~
喜劇しゃばけでございました。
毎週土曜日夜八時に居間に全員集合していたようなずっこけ万歳の楽しい舞台でございました。

| | コメント (0)

ゴールデンひきこもり

とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

我が家。
epi夫shadowは開山した八ヶ岳へ2週末に渡りひとり(ツアーだよ)山へしばかれに行ってましたので、あーちゃんと二人お留守番でした。

20130505_01

大阪ではグランフロント(大阪駅ビル)なんてものがオープンしておりますけれど、人混み嫌いなepipigでございます。渋滞も嫌いなepipigでございます。ゴールデンひきこもりと決め込んでおりましたよwsmile

ものの見事にあーちゃんのお散歩とその日食べる買い物以外一切外出せず。ひきこもり満喫しましたwwsmile

ひきこもってますと、極度なインドア派なのになぜだかこういうものは見て欲しくなりまして

20130505_02_2

大概ポチっとなっと4足も購入してしまう次第でございます。shock
私の足何本あるのかしら?^^;

何度も見ている映画や本やらを飽きもせずに読みふけりました。

中でも舞台になった「しゃばけ」
舞台を観に行くもので。

読み始めたら何度も読んでいるというのにもかかわらず全て読みたくなってしまい、目の疲れがハンパなく、よりいっそうクマさんが住み着いている次第です。

| | コメント (0)

いつまでも忘れないようにという言葉

人の心の傷み。
考えると知らないだけ、知りたくないから避けたくなるけど。
考えると深く人の心の傷みを考えて落ち込みます。

考えるのは怖くて見ることができなかった私の妄想かもしれません。
2年経ちました。震災。

アベノミクスなどともてはやして好景気結構!

景気が日本に上向いてくれないと困ります。

でも。

あぶくぜに?
バブル?
生活に窮していない、知識と情報が手に入る人には好景気かもしれませんぜ。
かく言うわが家の主。epi夫shadowも好景気に浮かれすぎてますわ。pout

しかし、

私もそうだけど、派遣社員という体(てい)のいい名の職。
派遣社員ってね。更新があるの。
更新はまぁ普通は3ヶ月?
雇われる方も(自分ね)おおかた合わなきゃ次があるっていう派遣社員。

あ!!!

最近は浅田次郎さんの小説を読み漁ってるもので、言葉がちぃとおかしいですかぃ?smile

人の傷みを自分のように感じることなんざできないこってす。
当日3月11日には何も言葉にできやせんでした。
一日経ちましてね。
被災された方々のおことばで「忘れないでください」

身にこたえましたよ。
忘れませんとも。

それとともにね。
わっちら置かれてる身。
お偉いさん方々考えたことあるんですかい?
派遣と社員の違い。
えれぇ~違いですぜ。

わっちの今の(職場)ところは居心地いいんですがね。
もちろんわっちは派遣っすよ。

年若ぇ社員に使われたって文句なんていえやしませんよ。
へぇへぇ頭下げて世の中の不条理を斜めにみたりしやせんよ。

しかしこんな世にした政治家には文句いいてぇってもんよ!

おんなし仕事をしてるにもかかわらず雇い主での格差が生まれる。
不条理ですわ。ひどいですわ。

震災。
人の傷み。
忘れないようにしなくっちゃ。
言葉では言えるのよ。どうしたら力になれるの?

私はまだいけてません。被災地に。
テレビでの言葉でした。
「忘れないで」という言葉だったと思う。

忘れられない。

だけども生きていくには忘れるというか、薄れていくことも大事で。そんなことを考えると笑いと笑顔と心があったかくなるものが自分自身の元気の源!人にも元気をわけてあげなくちゃと思う。自分自身が元気じゃなきゃだめなんだよ。体力気力いるぜ~rock

言葉。意味不明でごめんなさい。よっぱらいなもんで。
弱いものがバカを見る世に物申したいの。ほんとは。

みんながんばってんだぜ!というこってすわ。

| | コメント (0)

三丁目の夕日やっぱ好き!

やっぱすき!!なんてタイトルね。epipigでございますわ。

映画1作目のDVDを買って何度も何度も音楽や情景が浮かぶほど何度も見返すほど大好きな映画です。

2作目は劇場に観に行ったほどなのに、だまされるシーンがあったのであまり好きになれずテレビ放映されても録画はしたのですが、1度観たぐらいかな。

善人だらけのばかばかしいんだけどあったかいストーリーが大好きなのかも。わたし。

映画3作目。「三丁目の夕日’64」これもまたまたDVDわたしは買いますよ。
先日テレビで放映されたものを4回も今のところ観てます。

はははは。毎日流してるという感じですね。

吉岡秀隆さん好きというのもあるかもしれません。
へたれキャラの茶川龍之介さいこ~~です!

毎年観たいです。

釣りバカ日誌も好きで見てました。劇場には行ったことないけど。
寅さんも好きです。

ぜひぜひぜひぜひいつもここにこの人たちがいる!!
っていう映画を観ていたいです。

どうやったらこういう思いって伝わるの?
三丁目の夕日すっきやぁ~!!rock

| | コメント (0)

あーちゃん病院に連れてかれる

あーちゃんに2~3週間ほど前から皮膚にポツと8ミリほどの発疹ができて結構あせりました。

ダニアレルギーかなぁと様子を見ていたんだけど、腫れがひいたかなぁと思ったらまた赤くなったりするので今日病院に連れていきました。

20130214

「肥満細胞腫だったらどうしよ~coldsweats02」と不安がよぎり、診察して検査を待つ間、私は呼吸が苦しかったのですよ。sad

どうやら皮膚組織球腫で若い子にできるおできのようなものだそうです。

それでも1~2ヶ月はポロッととれるまでかかるようで、悪性にならないよう願うばかりです。

はぁ。

健康でいられるのはありがたいね。bearing

| | コメント (0)

パンケーキだワン

同僚がワッフル?モッフル?器を買ったというので同僚宅でワッフル三昧してきました。

パンケーキに乗せるもの。いろいろ楽しみました~happy01

20130208_05

20130208_01

20130208_02
20130208_03

アボカドディップ
20130208_04

このお皿のものをのっけて食べましたよ。
おいしい楽しいひとときでした~!

また作って遊ぼう~!good


20130208_06

食事を作って遊ぶときはあーちゃんはお留守番。

あーちゃんも何度かあってる先輩ワンコです。
テーブルの上が気になるよね~!wwsmile

かわいいねぇ。lovely



でもおならはくさいのね~wwsmile







| | コメント (0)

最高の離婚

どきっとするタイトルでございますねぇsmile

「離婚」

離婚を考えるときなんて日常茶飯事なepi家coldsweats02
きっとお互い様だと思いますけれどもね。

今期のドラマで「最高の離婚」
http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/index.html

女性目線で書かれてるような感覚だったのですが、脚本は男性なんですね。

結構号泣しつつ録画したものを見ています。
じんわりじゃないです。号泣です。

もちろん尾野真千子さんになった気分で拝見して号泣ですよ。

えいたくんが大事にしてるもの。

コケマル


じゃなかった。

真千子さんが盆栽ガーン!

投げたときはすっきりした~~!wwsmile

でもね~。

ドラマの「最高の離婚」お互いがまだどちらも気になる存在で好きなんだよね。
喜んでくれると思ってしてることをスルーされたり、蔑(さげす)まされるといやだよねほんと。

えいたくん演じるみつおくんは人間的に成長できてないのかなぁ。
人を暖かく見守ることって大切だよね。

みつおくん。どう成長していくんだろね。

今後のドラマの展開が楽しみですwink

20130202_01

人間関係ってたいへんですねUーエーUb

| | コメント (0)

より以前の記事一覧