ビーグルのきもち

先輩わんことお花見散歩

あたちですU^エ^U/

20100408_1

今日はepiが何やらチワワ先輩のおかあちゃんをお誘いして桜道のお散歩してきましたよ。

20100408_2

チワワ先輩はイケメンです。
あたちは地面に夢中で、チワワ先輩が近くに来てくれるのに気付かなかったりしました。

20100408_3

もう葉桜になっている木もありましたよ。

20100408_4

epiのわんこ友達のブログなどで桜とわんこのかわいいショットを見たらしく、まねしてあたちを撮ろうとしていたらしいんですけどね。
あたちは地面ばっかり気になっていたから、顔をあげることがほとんどなかったんです。

20100408_5_2
20100408_6

イケメンのチワワ先輩のお顔が撮れてなかった~とepiは言ってます。   
 
20100408_7

また一緒に遊びに連れて行って撮ったらいいんです。
本ばっかり読んでないでUーε`ーUb 

| | コメント (0)

狼爪がひっかかる

あたちですU^エ^U/

あたちの前足の内側にくるんと伸びた爪があるんです。

20100110_1

Dewclaw(デュークロー)って言うんだってU^エ^Ub
この爪はあたちが歩いても削れない高い位置にあるから、伸びてしまうみたいなんですよ。だから、epiたちの洋服にひっかかってしまうんですって。


今日は酔っ払いのepiに爪切られました。UーεーU


20100110_2

この写真は左の前足なんですよ。
あたち。内股なのか、小指の方が伸びてるんですって。

あたちがグリニーズのガムをアムアムしている間にepi夫にだっこされてあっと言う間にパチンパチンパチンって爪切られちゃいました。
血が出たらこわいから、小指の爪はちょっぴりしか切ってないらしいですよ。
UーエーUb



20100110_3

はなせ~~酔っ払い~~UーДーU


20100110_4

epipig「いたたたた~~~(>Д<)」   



クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (4)

雑巾大好き!

あたちですU^エ^U/

20091230

2009年も明日が最後の日なんですってね。
2009年の汚れはきれいになりましたか?

あたちの家はいつきれいになるんでしょ。UーεーUブー


epipig「そ。そのうち。」


って明日までで2009年はもう終わりなんですけどねUーεーU


epiが雑巾でふきふきしてると雑巾で遊びたくなりますよ。
epiが雑巾を持ったらはしゃいじゃうのでいつもサークルに隔離なんですよ。
UーεーUブー!



クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (0)

掃除機事情

あたちですU^エ^U/

って書き始めましたが、掃除機のお話ですU^エ^;U

20091229
あたちがジローくんにかぶっちゃってますよUーεーUブー!

あたちの毛が毎日抜けるので、
epi夫が例のダイソンのハンディ掃除機で
ヴォンヴォン毎日お掃除しています。

でもね。
epiが言うには、細かいところのお掃除ができてないんですって。
柄が短いからソファの下とか、家具の下や隙間に入らないんですって。

epi夫は「サイクロンはごみ捨てるのも楽だよ~♪」
なんて言ってるみたいです。

epiは柄が重いのがすご~~く嫌みたいです。
掃除機売り場でいろいろ物色してみたら、
サイクロンはほとんどの柄が重いらしいんですよ。
しかもお値段も重いらしいんですよUーエー;Ub


あたちたちみたいな
「毛むくじゃらと暮らしてると布類のお掃除が大変!」
な~~んて失礼なこと言うわりに、だっこやひざに乗せたがるんですよ。
おかしいですねUーεーUブー!

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (3)

ゆず湯に吠える

あたちですU^エ^Ub

20091227_1

あたちはみかんが大好きなんですよ。
かぼすだって舐められますよ。

epiたちがみかんやかぼすを食べてると
す~~~ぐにわかるんです。

だって犬ですからね。
しかもビーグルですからね。
U ̄ー ̄Uニヤリッ


でもね。
お風呂からねみかんみたいな香りがするみたいなんですよ。
あたちの見えないところであたちを仲間はずれにして
みかんを食べてるんじゃないの?

ってワオワオやってみたんですよUーエーUb


epipig「うるさいわ~~( -ェ-)」


そしたらね。

やっぱりね。

あたちの知らないところでゆずってのを
お風呂に浮かべてたらしいんですよ。
ワオワオした甲斐があってゆずを2房もらえました。
vU^エ^Uvヤッタネ!

epipig「みかんの味を教えたばっかりにil||li _| ̄|○ il||l 」

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (4)

クリスマスプレゼントにジロー

あたちですU^エ^U/

クリスマスっていいですね~~。
毎日クリスマスだといいですね~~。

またまたお値段以上のニ○○さんで
犬のぬいぐるみのジローくんがあたちのプレゼントだそうです。


とりゃ~~~~U^エ^U

20091225_6
20091225_7
20091225_8
20091225_9
20091225_10


20091225_11



20091225_12      


わたわたわたがいっぱいですよU^エ^Ub
楽しいですよ~~。


epipig「ジローくん。耐えて~~il||li(つд-。)il||li 」

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (0)

あたちあみぐるみ

あたちですU^エ^U/

20091224_1

epiの会社の方から手作りのこ~~~んなにかわいい
「あたちあみぐるみ」をいただいちゃいました~♪

ありがとうございましたU^エ^U/
大事に使わせていただきます。


epipig「いいえ!あたちにはすぐ壊しちゃうからあげられませんよ!」


え~~~~!UーεーUブー


20091224_2

後ろもそっくりなんですよ~。

20091224_4

お花のクッションまでいただいちゃいました。



今日はクリスマスイブなんですってね。
epiはクリスマスっぽく勢ぞろいさせたみたいですよ。

20091224_3


今日のあたちのおやつはなんですか~?
自分たちばっかりだとグレますよUーεーUブー

 

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (3)

もこもこクッション

あたちですU^エ^U/

20091223_2

ちょっと前にepi夫に買ってもらった大きいもこもこクッション。
epiは高いからいらないって言っていたけど、気持ちいいですよ。


epipig「まったくこんなでかいクッションは邪魔でしょうがない!
    (怒`・ω・´)ムキッ」

20091223_1 


・・・・・・・。


20091223_3

あたちは満足してますけどね。

20091223_4

epipig「だ~~ったら怒られたときにわざとのように
    このクッションでおちっこするのはやめてよね( -ェ-)」


20091223_5

こ~~んなに大きいんだもん。
おちっこの場所はあたちでもわかんないってU^エ^Ub


epipig「丸洗いしてるからね・・・・・( -ェ-)」

 

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (0)

高速道路のドッグラン黒丸

あたちですU^エ^U/

20091222_8

車に乗るとよだれが出ちゃうので眠るのが一番ですよ。
epiが後部座席に一緒に座ってくれるようになったので、よだれがでたら拭いてくれます。
安全運転でお願いしますよ。


さてさて、高速道路のドッグラン事情。
epiがインターネットで調べてました。
「黒丸パーキングエリア(上り線)」 へさっそく行ってみることにしましたよ。

20091222_2
20091222_3
20091222_4
20091222_5
20091222_6
20091222_7

平日だったので、貸切でした。
十分の広さでボール投げもできて楽しかったですよ。
U^エ^Uv

おまけ。
ドライブ中。面白い車はっけ~~ん!
20091222_1

レッドブル。翼をさずける。

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (2)

よくばりな犬

あたちですU^エ^U/

20091221_2

寒い日が続きますね。
家の中はぬくぬくですけどねU^エ^;U


epiたちが旅行中に安いからっていろいろ買ってくれました。
犬びんぼーなんて言ってるくせに
安いものはまた買うんですよ。
おかしいですね。UーエーUb
おいしいたっか~~いおやつもたまには買ってください。
UーεーUブー


20091221_3
20091221_1


epiたちはあたちがすぐにおもちゃに飽きるって言ってるらしいんですけどね。


新しいおもちゃはやっぱり面白いですよ。

20091221_4
20091221_5



でもね。やっぱりね。

20091221_6

板チョコが一番なんですよU^エ^Ub



epipig「板チョコもあっという間に壊しちゃうし。
    困ったもんだわぁil||li(つд-。)il||li」 

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (2)

より以前の記事一覧