ビーグルが家族になるよ

犬部屋と化しちゃった(>Д<)

もうすぐビーグルがepi家にやってきます。
ちょっと早いのですが、サークルをセッティングしました。
パソコン部屋が犬部屋と化してしまいました(; ̄д ̄)b

20090727_1

20090727_2

トイレはワイドシーツなので、新聞見開きの半分です。
部屋の半分ほどがワンコエリアになってしまいました。

トイレはなんとか覚えてくれたとしても、家具や電気コードへのいたずら防止に留守番時は2歳頃までサークルでしょうねぇ。

以前いたわんこたちは成長したらいたずらをしなかったので、大丈夫だと思いますが子育てノイローゼにならないようにのんびり頑張らなくっちゃですね(笑)

20090727_3

おもちゃまでスタンバイ(((笑)))

はっやくこないかな~~ムフフ((´I `*))♪ heart04

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (6)

ビーグルになりまちたU^エ^U

epi家に行ってあげるのもあともう少しです。

ずいぶんビーグルらしくなったでしょ。
U^エ^Uエヘンッ♪

20090725_1

20090725_2

UーエーU
なんでも、またビデオカメラまで買ったらしいですよ。
親ばか全開らしいですよ。

なんでも、前にいた先輩犬たちはデジタルの時代でなかったので、せっかく親ばからしく8ミリビデオを買って撮っていてもテープがどこにいったかもわからないらしいですよ。そのうちデジタルビデオになってしまってビデオカメラ自体捨てちゃったらしいですよ。

あたちのときも

U¬エ¬Uアヤシイもんですね。


 

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (3)

子犬にハンモックバッグ

先日はキャリーケースを考えていましたが、ワクチンのときの車の移動はハンモックバッグも良いかもしれませんね。

2か月ほど前に実はもうすでに購入しています。(^ω^;

こちらの商品を買いました。
ミスターマック
http://www.mrmac.co.jp/

20090716
大きくなっても使えるかは微妙ですが、大きめのサイズを選んだので子犬のときはぶかぶかになるでしょうね。

あともう少しで子犬が我が家に!

ムフフ((´I `*))♪

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (2)

子犬にキャリーケース

着々とビーグル子犬が来る日が近づいてまいりました。
ムフフ((´I `*))♪


車の移動に以前いたビーグルくん用にバリケンLはあったのですが、10kgのビーグルくんには大きすぎたので、女の子にはもっと大きすぎるだろうということで処分してしまいました。


そこで、また波乗りしてきましたよ。wavepcwavepcwavepcwave

ハードタイプが壊れにくく、洗いやすく良いかな~と思っていましたが、こんなかっこよいものを発見!

ジェットセット 
http://www.dogbag.jp/item/bl.html

実は成犬になってLサイズにおさまるか微妙です(ーωー)


子犬のころはすぐに大きくなるだろうということで、
比較的安いハードキャリーケースをいろいろと検索。

これが良いかな~というものはこれ。

テトラ ペットスイート ハードクレート
http://www.tetra-jp.com/ca/petsuite/

ソフトクレートも気になります。

そんな検索をしていながら、良いことを思いつきました(^m^)b


家に余っているクリアボックスに当分の間、入ってもらおうと!

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

ケチケチ主婦の大胆な発想  d( ̄ー ̄;)ニヤリッ
こういうことを考えて安全面にと付属のものを買おうとすると
必ず高くつくのですけどね(((笑)))
しかもかっこ悪~い!

20090711

やっぱり気になるのは、車での固定と飛び出し防止にネットなどをつけること。

そんなことを考えていたら、やっぱりテトラのクレートが安くて一番良いのかな。

(´-ω-`;)ウーム。。。

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (0)

スヌーピーがついてきちゃった

なぜかepi家のソファーにこんなものが先日より存在します。

20090706_2

?????

20090706_3

??????

20090706_4

スヌーピー?

20090706_5

スヌーピーがついてきちゃった~♪



な~~んて!ばればれですが(^ω^;)

20090706_1

初めて大阪 阪急三番街にあるキディランドに行ってみました。

そうです!
上のソフトクッションのスヌーピーをどうしても連れて帰りたくて。
「SALE!!!」のお店には目もくれず目指しました(笑)


20090706_2

こういうのなんかを想像したりして

萌え((´I `*))♪

(´-ω-`;)ゞポリポリ   
 

子犬ビーグル妄想は続いております。

小学生のころ、女子は「スヌーピー派」と「ミッキーマウス派」で別れてませんでした?
私はミッキーマウス派でした。
小物から洋服、バッグまで一通り買ってましたね~。
そういうことがあり、はまりすぎたので?
最近では「ねずみの楽しい国」には興味が全くなくなっているのですが。
キャラクター好きは相変わらずです。

まさかこ~んな良いお年になって(笑)
スヌーピーの大きなぬいぐるみが欲しくなるとは思ってませんでしたけどね。
( *´ノд`)ナイショ......

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (2)

生後一か月のあたちU^エ^U

epi家に行ってあげるのはまだですが、
生まれて一か月経ちまちた。U^エ^Ub

20090702_1

20090702_2

20090702_3

お鼻も黒くなってきたでしょU^エ^Ub

もううさぎさんみたいじゃなくなったでしょU^エ^Ub

あたちはね。ビーグルでしょU^エ^Ub

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (3)

コングでごはんU^エ^U

子犬(ビーグル)用にパピーコングを買ってきました。

20090701

成犬用のものは持っていたのですが、喜びますよね~。
あっちにころがり、こっちにころがり。

20090701


ごはんの食器は買ったのですが、コングでごはんをあげたいな~と思っています。
前いたビーグル君はいつまで~~~~もバスターキューブを追いかけてガタンゴトンと中のカリカリを食べようと遊んでくれました。
ゴールデンちゃんはあまり興味なかったようです。
ごはんも簡単に食べれる方が良かったみたい(^ω^;)ヘ
ワンコにもよるかもしれませんね~。


バスターキューブは堅いので、固い床などではすごい音です。
パピー用なら音がしないのでしょうか?
でも。。。。

色が変なのしかない(ーω`ー)b
かわいい色のものがでるといいですね~。


コングでごはんのレシピ?をいろいろインターネットで検索しては模索しています。
遊びながらごはんです。

人間なら怒られますね(笑)

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (0)

犬の本をかたっぱしから

10数年ワンコと生活してきましたが、子犬を迎えるのは久しぶりなので子育て妄想を楽しんでいます。


昔からある本も引っぱり出してきました。
昔の本は捨ててしまったものもありますが、けっこう残ってました。

20090628

先日の記事にしたのですが、
「犬のしつけ きちんとブック」シリーズはわかりやすかったです。
先日の記事はこちら


病気関係の本は手放せませんね。やっぱり(ーωー;)
痛い!とかかゆい!とか熱い!とか話せたら助かりますけどね~。

そういえば、「バウリンガル」っていう犬語翻訳機なるものが昔発売されてましたが、その後どうなったでしょうね?(^ω^;)
結構高かった記憶がありますが。

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (2)

犬のしつけ本買っちゃった

犬(ビーグル)を迎えるのは初めてではないのですが、しつけ本を買ってきました。

20090626

10数年前の本の内容と違うものがほとんどです。
昔は飼い主がリーダーになることを主に書いているものが多かったと思います。
最近はほめてしつけることが多いようですね。(^ω^)b
必要以上に叱らないようです。

(- ェ -)フムフム



20090626

実は上記の本の2冊のほかにあと3冊ほどあります。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

毎度のこと購入満足にならずにしつけがうまくいくと良いのですけど。
まずは家の中でおトイレとお留守番我慢できるようになるといいなぁ。

先日書いたおトイレの記事はこちら

前にいたワンコたちは上手にお留守番できてました。
ただ、おトイレ我慢がかわいそうなので6時間以上経つと外出が気が気じゃありませんでした。

犬時間で生活しているほどの過保護?状態でした。
お散歩は4~5回行っておりました。
当然雨風、台風、雪の中でもカッパきてです。( ̄□ ̄|||
催促されたわけではないのに、私の過保護心からなのですけれどね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

あ。そうそう。
ゴールデンは雨がきらい。
ビーグルは風がきらい。
そんな日は短いコースのお散歩でしたね~そういえば。


次に迎える子は人間時間で生活させることができるでしょうか?
きっとまた過保護心で動いてしまうような気がします。(^ω^;

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (3)

くさいもの好きU^エ^U

先日家にあるリードを引っぱり出して写真を撮ったのですが、
以前いたビーグルくんの洋服やリードなどを同じビニール袋へ入れておりました。
先日のリードの記事はこちら


まぁ!袋の中のものがく~~さいことといったら!

(。・ε・`。) ぷ。

布製のリードは洗えたとしても、革製のものは洗えないので洋服と一緒に入れたことは失敗でした。
洋服とリードは違う場所に、
通気性の良い袋などでしまいましょう(^ω^;)b


洋服にしみついた匂いが洗って落ちればよいのですけれどね。

20090620

でも犬ってくさいもの好きだから、かえって喜んだりして

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (0)