手遊び♪

手遊び会。手を刺す遊び?

みてみてみてーーーー!!ww

いただいちゃいましたーー!こんなにたっくさん!!!

305

ビーグルだらけ!!

すごいんです!あみあみ会の先生!

同僚なんですけどね。短期間で三体もビーグルの羊毛フェルト作ってるは、今回のあみあみ会で敷物になるモチーフをパパッと作ってくれちゃいました。

羊毛フェルト遊びはしてないのですが、器用なあみあみ先生もやっぱり手を刺したみたい。なれるまで羊毛フェルト遊びはこわいなぁww

302


あみあみも先生作。

お顔が好きな子になるー!なんて言っていたけども。きゃわゆすー♪

303

親子ビーグル。

304

ビーグルだらけで幸せやーー♪ww

301

U・д・U「あたちはお留守番だったんです」

307

UーзーU「あみあみ会にも連れてってくれるとよかったのに」

epipig「あーちゃん連れてったらあみあみぜったいできないから。おかしもごはんもおちおち食べられないから。無理だねー。」

| | コメント (0)

カーテンラッセルあみあみ

今月のあみあみ会で私が編んでいたもの。

201_2

とりあえずあみあみ会ではできなかったけれども帰ってきて家でこれ2個完成!

あみあみ会にて編み図見て一人で格闘すること2度。
結局あみあみ会の先生wwwに聞いてなぞがとけ、作り上げることとあいなりました。

あみあみ楽しいぜーー!

完成すると不恰好でも楽しいぜーー!

| | コメント (0)

手遊び数連発!?

ここのところあみあみにはまっております。

ツイッターには画像をすぐにiPhoneからアップできるのですが、ブログとなるとちょいと落ちなど入れたいので文章や画像などを考えていたりするヲタクな私ですww

とはいえ、画像などがたまりすぎてしまいましたー!
旅行写真などもそうなんですが、載せたいのにめんどくさいのもあって日記。覚書ができずにいるものがたくさん。

流れてしまわないようにアップしときます。

いつだったかな。6月末週にできたあみあみ遊びの小物入れ。

201

こまあみあみあみ。

202

2006年に買って一度も作ったことのない本でやっとできました。

リップなどを入れて活躍中でございます。

| | コメント (2)

ラリエット初完成♪

熱しやすく冷めやすい私がなかなかどうして続いておりますのよ。

おほほのほbleah

15年ほども前になるでしょうか。あみぐるみもあみあみして遊んでいたことがありました。かぎ針をひさしぶりに取り出しますとね。

こんな残骸発見!!

203

ゴールデンレトリーバーもどきなんぞをつくるつもりだったのでしょうが、途中で飽きて放置wwsmile

また次に見つけて笑うためにこのまま放置しておくとします。ww

ラリエットはやっと完成しました♪happy01

201


何度も何度もほどいてはあみあみして完成です。

202

このベージュ花の糸も綿のコサージュを作りたくて買った糸で、かぎ編みの本を見ると2006年となっているのでかれこれ7年越しでやっと陽の目をみることになりました。

どれだけ熱しやすく冷めやすいのでしょうか。わたしhappy02

コサージュを作れる糸などセットになったキットも手付かずのまま、なぜだか編み図はどこにあるかわからないshock

くれぐれも購入満足で今回は終わらないようにしなくてはです。

編み編み好きな友人にハッパかけてもらおうと思いますwwsmile

ドッカーン!!bomb

| | コメント (0)

月1ペースで!?手遊び会

先月のお試し、基礎編みのかぎ針遊びに続き

またまた手遊びしてまいりました。

 

201

手遊び時間をしたくもったいないので、今回はお昼を簡単にと
おいしいという話にみんな乗っかり同じお弁当になりました。

203

私はまたまたラリエット。
何度も解いては編みなおし、解いては編みなおし。

「ま!いっか!」と言ったものの。
あれからもまだ解いては編みなおしをして伸びません。ww

205

さすがに先生は早い!
嵐のライブDVDやら古畑任三郎スペシャルなど観ていたとは思えぬほど早い!

そしてそして!

先月が初心者。まったく初めてのかぎ針編みのお方が!!

204

こんなかわいいゆずを完成!
(葉っぱは先生だけども)

206

飾り場所もナイス!!かわいいのができました!

途中ではこんな休憩もはさみつつね。

202

| | コメント (0)

家でチーズフォンデュと毛糸遊び

友人宅にチーズフォンデュ鍋があるということでランチ&毛糸遊びしてきました。

彼女の家にはパン焼き器もあり、フランスパンを焼いてくれました。

31

おじゃまするとパンの焼きあがるよい香りが~~!

32

いろいろと具をカットしたり下ゆでしたりしてもらい、楽しい自宅でランチ会のはじまりはじまり~!

33
34

とろっとろでおいしいチーズフォンデュ。

レシピは
ゴーダチーズ、チェダーチーズ 400gぐらいかな?
牛乳150CC
酒50CC
小麦粉50gだったかな?
忘れたww


食後はかぎ針で遊びましたよ。

35

10年近くぶりかな?
いつぶりかなぁ。むか~しむかしはあみぐるみなんてのも作ってたころがあったのですけどね。

花モチーフの練習のみで終わりましたが

36

会話も忘れ、みな集中!!

手遊びしていると時間が経つのが早い早い!


それぞれ選んで買ってきたケーキでお茶をし次は本番編みいつ作る?
のような会話。
手芸部でも作りますか~?と話に花も咲く。
熱しやすく冷めやすい私がいつまで続くのか~手芸熱bleah

37

















| | コメント (0)

羊毛フェルトで初ワンコ

あたちですU^エ^U/

またまたepiは更新さぼってます。
なんでもネタがないって言ってますUーエー;U


さてさて。
またまたepiが何やら手遊び始めてましたよ。

20100123_1

ねぇねぇ。epi。
これってハムスターっていうねずみの仲間ですか?


epipig「・・・・・・・・。
    あのね。タイトルでね。初ワンコってあるでしょ。」


え??これがあたちの仲間なの??


20100123_2

epipig「あ~~!その子はあ~ちゃんのじゃないからね。
    食べちゃだめだよ!」


酔っ払いながら作ってるからワンコに見えないワンコになっちゃったんじゃないですか?
U^m^Uプププッ!

epipig「・・・・・・・。」

20100123_3

やっぱりハムちゃん?


20100123_4   

やっぱりハムちゃんですねU^エ^Ub



epipig「う~~ん。酔っ払いじゃないときに修正してみよう(^^;」


20100123_5

epipig「このおしり見たらあの子しかないでしょ?(^ω^;」


20100123_6
20100123_7
20100123_8


初めて作ったハムスターコーギーちゃん。
人にプレゼントするらしいですよU^m^Uププッ!
ブログにものせちゃってるし。
コーギーちゃんに見えなくっても。
酔っ払いって怖いものなしなんですね~UーエーUb



   

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (2)

羊毛フェルト初完成 祝!

先日羊毛フェルトのキットをいろいろ買ってきました。
友人からは練習用にと大量に羊毛フェルトをいただき、何をつくろうと悩んでおりました。

モデル発見!

20090715_1

立体的でわかりやすいかも!

で、できたものはこちら

20090715_2

じゃ~ん!わんこですU^エ^U

う。うそです(((^ω^;
このかわいいわんこは友人からいただいたものです。

ネタに使わせていただきましたm(  ;)m<ともろんさまさま

一番上のうさぎをモデルにしたのは失敗でした。

20090715_3

丸めるベースの大きさがでかくなってしまいます(>ω<)b


つっついてもつっついても形になかなかなりません。

20090715_4

変更して胴体を頭にしてしまいたくなり
そうだ!目玉を探さなくてはと。

途中中断し、引っぱり出してきました。

20090715_5

なぜこれだけいろんな目玉があるかといいますと、
むか~し編みぐるみが流行っていたときに、遊んでいたのでした。

懐かしいものも発見!

20090715_6

一度も使われたことのないパッチワーク用針(((^ω^;
こんなものがあったことすら忘れてます。   
昔はパッチワークも遊んでました。

気をとりなおしてひたすらつっつきました。

20090715_7

次はひよこにしたい衝動にかられ

イケナイo((>ω<o))((o>ω<))oイケナイ

脱線するときれいにできあがったためしがありません。(ーωー;)b

なんと6時間近くかかってようやく完成!

20090715_8

初めて作ったにしてはうさぎに見えます?


よね??( -ェ-)b

20090715_9

途中ハムスターに変更しようかと思うぐらいずんぐりむっくりで耳の位置決めではトッポジージョになるかと思いましたが、なんとかうさぎになりました。

よね??( -ェ-)b

祝! 初羊毛フェルト!
20090715_10 

さ~て。買ったキットはいつになることやらです。
まさか6時間近くもかかるとは。
腱鞘炎にならなければよいけれど(>ω<)

「一日で作ろうとするからじゃな~い!」
との声が聞こえそうですよね(^^;
やり始めると止まらないのが熱しやすく冷めやすい性格なのでした。

先日買ったキットはこちら

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (6)

レザークラフトできちゃった!

先日、ABCクラフトで買ってきたレザークラフトのキット。

なんと1時間もかからず初心者でもできちゃった!
v(。・ω・。)ィェィ♪

20090707_6
20090707_7
20090707_8   

といっても、簡単な結びのものを選んだわけで(。・ε・`。) ぷ。

こんな簡単にできるんだったら、
あんな結びやこんな結びも私にだってできちゃうかも?


イケナイo((>ω<o))((o>ω<))oイケナイ

あやうくまた購入満足ものが増えるところでした。

「羊毛フェルトがいっぱいあるでしょ!」 ̄Д ̄b

はい。そうですね。
そうでしたね。
丸めてみますε===(っ≧ω≦)っ

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (3)

購入満足?[羊毛フェルト編]

先日、天王寺にあるABCクラフトに初めて行ってみました。
手作りものがい~~~っぱいあって楽しいお店です。(^ω^)b

以前から気になっていた「羊毛フェルト」を長い時間かけて物色。

20090707_1

道具一式とキットを3つ購入。

20090707_2
20090707_3
20090707_4   

いや~~!かわいいものばっかりで迷いますね~。
友人が練習をと大量に羊毛をわけてくれたものもあり、購入満足にならないように頑張らなくてはです(´-ω-`;)ゞポリポリ

まずは丸める練習がよいそうです。

そしておまけにこんなものも購入。

20090707_5

これの方がすぐに作れそうですね(^ω^)b

クリックオネガイシマス。。。。(((o・ω・)♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ Blogranking




*---------------------------------*
         Beau Temps 晴れたらいいな!
*---------------------------------*

| | コメント (0)