テゴマスのらじお。初日5分聞き逃す

日記にも書いていましたが、
11時前に就寝しまして、0:28に目覚ましかけてテゴマス二人の初めてのラジオを聞こうと気合を入れてました。

ところがですね。
いったん寝てしまうと、目覚ましで起きてうにうにしていると時間の感覚がなくなるんですね~。まだ時間あるでしょ!とおトイレ行ったら、なんと0:35過ぎてました。

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

きっとお初の挨拶などしてたんでしょうね~。
聞き逃しました^^;

テゴマスお二人のラジオでなく、荒井さんという女性が一緒に番組を進行してくれます。
途中から聞いていましたが、荒井さんがんばって~~!!!wwwと思っちゃいました。
でも、そこがテゴマスの味なのかも!

笑ったのがMBSラジオの番組紹介分。
【2006年結成。高い歌唱力と愛らしさ満載のデュオ。若い世代のみならずお母さん世代にも人気が高いのが特徴。真逆の二人のやりとりは不思議な親近感を呼ぶ。 自己プロデュース能力があり、「テゴマス」になるとグループのNEWSとは違う個性がでる2人。】

お母さん世代にも人気が高い。ってのにそうそう!!ってwww

前日にKちゃんNEWS聞いていたので、さらに面白かったですよ。
コヤシゲで言いたいこと言ってましたからね。テゴマスのらじおのこととかwww

ファンクラブ入らなきゃ。
今日ファンクラブに入ってる人に冊子を見せてもらったんです。
まっすーの笑顔と優しい言葉が好きかも!

もともとテゴマスを知ったのは手越くんからで、
ウッチャン好きなのでウッチャンのイッテQを見ていました。
出演している手越君のしゃばけドラマを見たときは、イッテQの手越くんとはつながりませんでしたが、しゃばけ畑中恵さんの本を読みあさり、時代小説好きになりましたが、テゴマスを知るのはほんの最近で1年半前ぐらいかな。

YouTubeで動画見れるじゃないですか。
そういうとファンや会社は警告するかもしれませんが、
そこで知ったんです。二人の歌唱力を。

ウッチャン好きでテゴマスのこと知ることができてよかった~~!
って関係ない?ww
ウッチャンとまっすーが今後、同じシーン見れると泣いて喜びますTдT

しかもさ!泳ぎでいけるんちゃうん?
20歳差泳ぎ対決!!とか!!若さには勝てない?ウッチャン^^;
ほんとウッチャンとまっすーと同じ場面で見れたら
ジャッキーチェンとウッチャンぐらい泣けるTдT

あ!!

ジャッキーは私の初恋の人なのでwwwwww

| | コメント (0)

インターネットでラジオ

家にいるとラジオなんてほとんど聞かなかったんですがね。
車だとFMよりもCDが多かったし。

またまたNEWSねたなんですが^^;

応援しようと深夜にもかかわらず、
目覚ましかけてラジオ聞こうと試みてます。
あ。深夜と言っても、12時台です。
どんだけ早くに寝てるんでしょ^^;

そこでね。
大都市圏だけかもしれないですが、
インターネットでラジオ聞けるんですってね。
今まではAMを受信状態の悪い、ザーザー雑音ある中放送を聞いていました。
2000円ぐらいで買ったカセットテープラジオ?です。
10年ものかもwwww
今もカセットテープラジオみたいなのまだ売っているのでしょうか?
最近はなんでもデジタルものに録音ですよね。
ふっるい!古い!!

さてさて。
インターネットでラジオ。
すんごい良い音質じゃないですか~~!?

びっくりしました!!!
http://radiko.jp/

これでね。
「KちゃんNEWS」と明日から始まる「テゴマスのらじお」クリアに聞けますね。
ところが、録音の仕方などまだまだぜんぜんわからないから、
やっぱり目覚ましでどんだけ聞けるのかしらってところです^^;

予約で高音質録音できるラジオって検索してみたら、
http://www.sony.jp/radio/feature/index.html?s_tc=jp_ad_icd004_Og_40_1499

たっかいですね~~><
びっくり!!2000円のと違うのかな。やっぱり。
車で聞くとクリアですもんね。
やっぱり値段の違いは音質の違いと関係あるのかな?

うぅむ。
江戸もののおべんきょしたいのにまたこんなことで検索時間等を費やしてしまう。
ラジオ。高音質録音。予約。デザイン性。で検索したらまた悩むだろうから
今日はやめておこう。smile

| | コメント (3)

テレビやラジオの範囲

自分でもどこまで思い入れ込んでるか、わからないんですけどね。
ジャニーズのNEWSの2人が脱退ってことがあり、
応援していくぞ~~~!!と思っていたから?なのか!?
自分のことのように心配で、他のことが考えられないでいたりしました。

どんだけ思い入れとったんやねん!!!(((爆)))

あと一週間後に鬼平犯科帳ででていた土地土地に周れるというのに。
NEWSやテゴマスのことばっかり心配になっていて。
私にとっては、タイミングが悪い悪い!!!

一ヶ月前に江戸散策しようと思い立ち。
それはも~~鬼平とか、江戸もの一通りはおべんきょしようとしてましたよ。

江戸散策しよ~ぜ~!と決まった途端にNEWSの脱退!TдT

せっかく江戸散策行くんならもっと知識を頭に叩き込んだ方が楽しいのに。

こういうさ。じれんまってさ。
受験生と似ていると思ったりして。
学ぶことって大事だよ。今しかできないことって大事だよ。ってね。

江戸ものすんごく勉強したいのにさ。
いや!私の場合たっぷり時間はあるはずだけど^^;
NEWSの今後がかなり気になってなってTдT

そして、小山くんがキャスターしていて関東圏で
news everyやってるじゃないですか。
今週末の29日土曜日の朝に特別番組があるらしいんです。

関西圏では放送されないんです。TдT

そこで、友達におねだりしてみました。
録画を撮ってDVD送ってくださいと!!!^^;

ありがたや~~!m( )m
彼女は焼けないけども、ご主人が焼いてくれるんですm( )m
いつも!ありがたや~~!m( )m

東京のブルーノートで雪の日にライブに一緒に行ってくれた
ご夫婦友です。
南国育ちの私は雪になれてなく、誘ったにもかかわらず、
友ご夫婦を会場待ちに並ばせてしまったな~~^^;
電車が遅かったんだっけ?憶えてない^^;

ピーボブライソンのライブだったかな?
ジョニーギルだったかな?一緒に行ったライブ忘れちゃった^^;

ピーボブライソンは二回ほどライブに行ったと思う。
一度は最終日だったからか、会場の一人ひとりと握手してくれました。
青山ブルーノートだから、浦和まで帰る電車の時刻ひやひや!
その日は結局終電に間に合わなくて、新宿からだったかな?
タクシーで帰りましたよ浦和まで15000円。TдT
あ。友人ご夫婦とこの遅くなったライブは違いますがね。

友ご夫婦。いつもわがままきいてくれてありがとです。
m( )m はは~~~~!ww

関西圏。
歴史ものいっぱいあるからいつでもお供するからおいでませ~!

| | コメント (0)

テゴマスでTAKE6を

先日ね。テゴマスの新アルバム「テゴマスのまほう」買って
今聴きこんでいる最中なんですがね。

アカペラの曲「ゆめたびびと」っていうのがありましてね。
私は打たれましたよ。ノックアウトですよ。

もともと生楽器音が好きだから、声も楽器ですもんね。

テゴマスの声。楽器!
素人の私がどうのこうのいう次元でない心地よい声音です。

このテゴマスの曲を聴いていて、TAKE6を思い出します。

アカペラというと私にとってTAKE6が初めて夢中になったグループです。
10代だったので、友達にコンサートに誘ってもまるでだめww。
そういう私も、B'zとかTheBoomやユニコーンに
まったく興味なく誘われても行きませんでしたけれども^^;
お金もありませんしね~。学生時代なんて。

Spread love
http://youtu.be/xB9LKZ7lqLI
ライブでいつも唄ってくれてますね。

ILOVEU
http://youtu.be/YpuRtc_88hY

TAKE6が来日したときは毎年というようにライブに行ってました。
今年のライブは震災によってホールコンサートが延期になったようですね。
延期して、来年早くに公演をしてくれるって。そこからも愛を感じます。
http://jp.take6.com/
彼らのLOVE愛も感じていましたが、テゴマスからも愛感じますよ。
まだ若いのにね。

TAKE6のすばらしいハーモニー。
少しでも音程が若干狂うのを納得しないんですってね。
生楽器ってチューニング。音出しして音あわせしていないと、
気温とか、湿度とかで変わってきますものね。
楽器だってなかなか合わせにくいじゃないですか。
声もそうですよね。
立ち位置によっても変わると思う。

そんなTAKE6を思い出して、ゆめたびびとを何度も1曲のみリピートして聴いております。

TAKE6延期公演で今年2月に来るんだって。
行きたくなってきた。元気でるよね。
音楽は癒しだ~~!

| | コメント (0)

レコードショップで大人買い><

テゴマスの3rdライブ。12月の会場に当たりました。
やった~~!!
2日前には新アルバムも購入し、準備ととのえ、
iPodにて通勤時ヘビーローテーション中!ww

今回はいろんなジャンルの曲が入っていて楽しい。

発売日前日にレコードショップ行くと夕方には置いてるじゃないですか、
店頭でテゴマスやNEWS以外のアルバムなど物色しつつ、
気になっていたTonyBennettのアルバムも購入。
NEWSの持っていないアルバムやシングルも含め5枚も大人買い!!

JAZZボーカルもやっぱりいいですねぇ。
LadyGagaと
http://youtu.be/ZPAmDULCVrU

EmyWinehouse亡くなっちゃいましたね。
この人の声。私の大好きなサラ.ボーンのような渋い声だったので
とっても残念。
http://youtu.be/_OFMkCeP6ok

まだTonyBennettのアルバムは聴きこんでないのですが、
いいですね!
テゴマスのライブが終わってからのヘビロテだと思う。

大人買い。
アデルの2ndアルバムも手がかなり伸びたのですが、
ネットで安く買おうと我慢成功!^^;
http://hostess.co.jp/21/

最近の若い女性はすばらしい声を持ってる人が多くでてきて
今後の活躍が楽しみ!
だから、エイミーワインハウスの訃報はショックだったなぁ。

昔暮らしてた犬が闘病していたときに、
この三人を含めた私が元気になれる女性ヴォーカル曲を集めて編集して車でよく聴いてました。
Adel
http://youtu.be/0put0_a--Ng

音楽って癒しになりますね^^v

| | コメント (3)

何度も立ち上がるんだ~!

いえね。

ってこんな日記の始まり方もおかしいですが、
自分がまさかジャニーズを応援するようになるとはね。
ほんとにずっと思ってもいなかったんですがね。

なんでしょ。

はじまりは江戸もののドラマ。しゃばけから始まったんです。
しゃばけを見て江戸ものにはまりだし、時代小説を読み漁り、
しゃばけシリーズ全巻購入し、鬼平犯科帖を小説とDVDと全巻購入し、
しゃばけに出ていた手越くんも、鬼平の中村吉右衛門さんも
とっても気になる存在になり、ちょこちょこネットで検索してみたんです。

手越くんはテゴマスってのやってるらしい。
NEWSってジャニーズらしいって知りましたよ。

そこでね。手越くんの歌唱力を知るわけですよ。
おぉ~~いいね~!!テゴマスのDVDとアルバム全部買いました。

NEWSのアルバムは最後のものと、DVDも最後のものだけ購入。
テゴマスの今年のライブは知り合いにチケットの予約をしてもらい、
その最中にNEWSが2人脱退になってしまい、4人になって再出発!
とっても気になりましてね。


いろいろ検索して聴くととっても良い曲NEWS持ってるじゃないですか!
明日。レコード屋行って(今レコード屋って言わないの?^^;)
売ってたらNEWSのアルバム持ってないあと三枚買ってくるど~!

そう言っててもファンクラブにはまだ入ってないけども^^;

今のお気に入りは「星をめざして」
すぐこのYoutube消されちゃうかもしれないけど。
http://www.youtube.com/watch?v=p1yJy5o_XOg&feature=related

日本の音楽業界もネット配信して世界に発信すればいいのにね。

今日はepi地方でレディガガと10歳の女の子とのことテレビでやってて、
レディガガってPVなんかはストレートすぎて理解できなかったりするけども
エンターテイメントってこういうことなのかって
マイケルジャクソンをやっぱり思い出して涙。

人を喜ばそう!って心。大事だな~って。

何度も何度もNEWSはいろんなことあったみたいで。
おばちゃんは応援するど~~!

みんなサイコーのエンターテイメント目指して努力して
世の人を感動の涙で喜ばしてくれ~~!!
負けるな~~!にっぽん~~!NEWS~~!!

がんばれ~~~!!!!

| | コメント (0)